なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

大村市東三城町8-5(大村駅そばドラッグストアモリ正面)

090-5288-6100 email)omura.sakuraya@gmail.com

⭐️営業  月・水・金 12時〜17時     土 11時〜16時(第3土曜日除く)    優良学生服リユース店に認定!

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 12時〜17時 2 3 12時〜17時 4 5 臨時休業 6 臨時休業 7
8 12時〜17時 9 10 12時〜17時 11 12 12時〜17時 13 11時〜16時 14
15 12時〜17時 16 17 12時〜17時 18 19 12時〜17時 20 11時〜16時 21
22 12時〜17時 23 24 12時〜17時 25 26 臨時休業 27 11時〜16時 28
29 11時〜16時 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

  12時〜17時

2 (火)

   

3 (水)

  12時〜17時

4 (木)

   

5 (金)

  臨時休業

6 (土)

  臨時休業

7 (日)

   

8 (月)

  12時〜17時

9 (火)

   

10 (水)

  12時〜17時

11 (木)

   

12 (金)

  12時〜17時

13 (土)

  11時〜16時

14 (日)

   

15 (月)

  12時〜17時

16 (火)

   

17 (水)

  12時〜17時

18 (木)

   

19 (金)

  12時〜17時

20 (土)

  11時〜16時

21 (日)

   

22 (月)

  12時〜17時

23 (火)

   

24 (水)

  12時〜17時

25 (木)

   

26 (金)

  臨時休業

27 (土)

  11時〜16時

28 (日)

   

29 (月)

  11時〜16時

30 (火)

   

断捨離セミナー®︎

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

本日は、さくらや長崎大村店主催『初めての断捨離®︎セミナー』最終日でした
夏休み、オリンピックと慌ただしい中での開催で、なかなか断捨離®︎に集中するのが難しい状況の中ではありましたが、2名の方に参加頂き、お一人お一人と密に対話することも出来、そして、とてもタメになる素敵な話を聞くことも出来ました
私の脳も断捨離®︎脳に染まりつつあります😁

そして、今回の受講料は、トレーナーの太っ腹な心遣いもあり、500円という格安でありましたが、トレーナーのこれまた寛大な心意気で、全額を内閣府の『子供の未来応援基金』へ送金させて頂くことにしました
ありがとうございます!

さくらや長崎大村店、今後も何かワクワクするようなイベント、タメになるセミナー等を開催していきたいと思います
どうぞみなさま、興味のあるものがありましたら、お気軽にご参加下さいませ

実は、私、本日2回目のコロナワクチンの接種しました
今のところ肩が痛い程度ですが、明日くるかもしれない副反応がちょっと怖いです
明日、またブログで報告しますね♪



断捨離®︎セミナー1回目


こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

昨晩は、長崎大村店主催『初めての断捨離®︎セミナー』第1回でした
何人集まるんだろう⁉️
ゼロだったらどうしよう⁉️と心配していましたが、多くの方から参加のお声を頂きました
当日は、急用で参加頂けなかった方もいらっしゃいましたが、横山チーフトレーナーのニコニコ笑顔のモト、楽しく断捨離®︎を学び始めました☺️
来週がまた楽しみです♪

ここ大村では、夕立が降りそうな雲行きになってきました
全国でゲリラ豪雨の心配もありますね
それに伴い土砂崩れも
この時期毎年起こる自然災害
今年はもうこれ以上起きないで欲しいです😞


楽しかったブルーベリー狩り

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

先週26日、『さくらヤードで遊ぼう♪ ブルーベリー狩り🫐とジャム作り』
無事終了しました♪
大人2名様、子供4名様に参加頂き、楽しい時間を過ごしました😌

ブルーベリーの色づき具合がちょっと足りなくて、ブルーベリー摘みがたくさん出来なくて申し訳なかったですが、作ったジャムを子供さんたちがペロペロ舐めていて、気に入ってもらえたようでよかった😆

そして、久しぶりに小さい子達と庭で遊び、あー、楽しかった😆
我が子たちは、もう一緒に遊ぶ年齢ではないので😅
野球にバドミントン、ケイドロしたり、地面にチョークで描き描きもしました😄

また、何かイベントやりたいな♪

本日ご参加頂いたS様、N様、ありがとうございました♪



今日も手作り雑貨ひろばです


こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

今日も来てます♪
『プリママ手作り雑貨ひろば』
昨日も来られた方が、オープン1番でたくさんの制服を持って来て下さいました!
ありがたい😊
嬉しい😃


今日もクローズ(15時30分)までおります
おうちに眠っている学生服、体操服ありましたら、どうぞお持ち下さい
幼稚園、保育園のものでも🆗
小学校の体操服も大丈夫です♪


手作り雑貨ひろばに来てます


こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

今日は、朝から『プリママ手作り雑貨ひろば』に来ています♪
たくさんの方に興味を持って頂いております
また、大きな袋にたんまり入った学生服の寄付もありました!
嬉しいですっ😆

雑貨ひろばは、今日、明日の2日間です
おうちに眠っている学生服、体操服がありましたら、ぜひ、お持ち下さい‼️



ブルーベリー狩りだよぉ

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

先日ちょっと予告していましたが、さくらや長崎大村店での『ミニミニブルーベリー狩り🫐とジャム作り』、詳細決定しましたぁ😆

こーんな形でやります♪
どうぞ、お気軽にご参加下さ〜い♪
美味しそうなブルーベリー達が待ってまーす♪



断捨離®︎セミナー


こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

イベント情報です♪

断捨離®︎チーフトレーナー横山和美さんによる断捨離®︎セミナーを開催します👏

⭐️zoomで行います
⭐️初心者向け
⭐️参加費なんと500円
⭐️途中入退室OK

この機会に断捨離®︎、学んでみませんか?
実は私も断捨離®︎に関して素人です
受講生になって一緒にお勉強します♪

ご質問等あれば、お気軽にさくらや長崎大村店までお尋ね下さい♪

たくさんの方に参加頂けると嬉しいなぁ😆


イベント予告

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

庭のブルーベリー🫐の実が色づき始めました♪


今年はかなりの豊作です
ブルーベリーの木は庭に一本しかないのですが(笑)、 1人で摘むのは大変そう😅
そして、摘んだたくさんのブルーベリーはどうしよう⁉️と考えた挙句…

長崎大村店イベント‼️
『プチプチブルーベリー狩りとジャム作り』を企画しています
詳細は後日、ブルーベリーの色づき具合を見てお知らせします
どうぞお楽しみに♪


正法寺kidsとこども食堂

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

12日、大村市の正法寺さんで開催された『正法寺kids』とコラボで大村子ども食堂のフードパントリーがありました
子ども食堂のお手伝いで私も参加させて頂き、それと同時に『学生服相談会』コーナーも設置させて頂きました♪
学生服のお困りごと、小さなことでもいいので、力になれたらと思いまして…
結果論で言うと、あまりお役に立てなかったかもですが😅、子ども食堂に行けば制服の相談が出来る!と思ってもらえるよう今後も続けたいと思います
もちろん、子ども食堂だけでなく、店舗でも、バッタリ会った道端でも構わないです
制服のお困りごと、いつでもご相談下さい♪


また、お釈迦様の誕生を祝う『花まつり』
本来は4月8日ですが、コロナの影響で延期となっており、昨日『正法寺kids』でイベントとして行われました
私も子供の頃、近所のお寺に甘茶をかけによく行っていました
45年ぶりくらいにかけた甘茶
一気に心は昔に戻りました😝
身体も戻ったらいいのになぁ〜😂

さて、また1週間が始まりましたね♪
今週の営業は、
月、水、金 10時〜15時
土     11時〜15時
となっています
ご都合つかない場合は、時間外でも予約で承りますのでご連絡下さい

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしています🤗


プリママ手作り雑貨ひろば

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

新型コロナの影響で延期になっていた『プリママ手作り雑貨ひろば』ついに開催です!\( ˆoˆ )/

手作り雑貨、かわいいものいっぱいですよね💕
センスのいい作家さん達が心を込めて作った作品はどれも魅力的です

さくらや長崎大村店も回収BOX持って参加させて頂きます♪
ご家庭でご不要になった学生服・体操服がありましたら、ぜひお持ち下さい!
集まった学生服の査定額を『子供の未来応援基金』へ送金致します
学生服一枚から、1人から出来る子供の支援活動です

ピンクのエプロンつけて、とびっきりの笑顔でお待ちしています♪

23日、24日はパークベルズ大村にお越し下さい🤗