なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

八千代市高津703-1

050-5372-6886

sakuraya.yachiyo@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2022年 1月

≪前月 | 次月≫

1 ❋冬季休業❋ 2 ❋冬季休業❋
3 ❋冬季休業❋ 4 ❋冬季休業❋ 5 ❋冬季休業❋ 6 ❋冬季休業❋ 7 11時~18時 8 ※ 休業日 ※  9 ※ 休業日 ※ 
10 ※ 休業日 ※  11 11時~16時 12 ※ 休業日 ※  13 11時~16時 14 11時~18時 15 11時~16時 16 ※ 休業日 ※ 
17 ※ 休業日 ※  18 11時~16時 19 ※ 休業日 ※  20 11時~16時 21 11時~18時 22 ※ 休業日 ※  23 ※ 休業日 ※ 
24 ※ 休業日 ※  25 11時~16時 26 ※ 休業日 ※  27 11時~16時 28 11時~18時 29 ※ 休業日 ※  30 ※ 休業日 ※ 
31 ※ 休業日 ※ 

2022年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (土)

  ❋冬季休業❋

2 (日)

  ❋冬季休業❋

3 (月)

  ❋冬季休業❋

4 (火)

  ❋冬季休業❋

5 (水)

  ❋冬季休業❋

6 (木)

  ❋冬季休業❋

7 (金)

  11時~18時

8 (土)

  ※ 休業日 ※ 

9 (日)

  ※ 休業日 ※ 

10 (月)

  ※ 休業日 ※ 

11 (火)

  11時~16時

12 (水)

  ※ 休業日 ※ 

13 (木)

  11時~16時

14 (金)

  11時~18時

15 (土)

  11時~16時

16 (日)

  ※ 休業日 ※ 

17 (月)

  ※ 休業日 ※ 

18 (火)

  11時~16時

19 (水)

  ※ 休業日 ※ 

20 (木)

  11時~16時

21 (金)

  11時~18時

22 (土)

  ※ 休業日 ※ 

23 (日)

  ※ 休業日 ※ 

24 (月)

  ※ 休業日 ※ 

25 (火)

  11時~16時

26 (水)

  ※ 休業日 ※ 

27 (木)

  11時~16時

28 (金)

  11時~18時

29 (土)

  ※ 休業日 ※ 

30 (日)

  ※ 休業日 ※ 

31 (月)

  ※ 休業日 ※ 

ご協力をお願いいたします!


東京学館船橋高校や秀明八千代高校については
男女ともに学生服を探していらっしゃる方がいます。
私学合格発表があってから問い合わせが増えてきておりますので、
ご協力いただけると幸いです。

制服は入学の確認(入学証明・入学金振り込み控えなど)できました方にのみ販売いたします。
在校生の場合は生徒手帳をお持ちください(写真や画像は×)
場合によっては保護者様の身分証明書と両方を確認させていただくことがございます。

※みなさんに安心して当店をご利用いただくための対策ですのでご了承ください。


学生服ご購入に際して

ただいま在庫のお問い合わせが増えております。
まん延防止重点措置期間中は1組ずつの予約制とさせていただいております(ご予約は下記QRコードから)
ご予約の上、お店にお越しいただくときは試着ができるようにできるだけお子様と一緒にお越しください。
ご購入後の返品・交換はできません

当店はその学校に通うお子様にのみ学生服の販売を致します。
新入学のお子様は合格後、合格通知などの証明が必要になります。
試着にお越しになり、合格発表までの取り置きはご相談ください。



1月25日より予約制に致します


おはようございます。
急ではありますが、千葉県のまん延防止措置期間中は感染拡大抑制のための対策として、
来週火曜日1月25日から買取、購入共に来店時間予約制にさせて頂きます。※1組30分
ご理解、ご協力よろしくお願い致します。
来店に関しては一組様ごととなります。
お子様やご主人などがご一緒に来られることは大丈夫です。
制服を着用されるお子様が一緒にいらっしゃるほうがサイズ感がわかりやすいため
判断しやすいのでおススメです。

また、中学・高校受験などで、まだ入学が確定されていないお子様の制服の購入はできません。
合格後、入学証明などを必ずお持ちください。
入試結果までの取り置きはご相談ください。


↓ご予約はこちらから
https://tol-app.jp/s/sakurayayachiyo


あけましておめでとうございます


2022年の営業が始まりました!
この2年コロナに踊らされる年でしたが今年こそは!と思っていたのですが、
…オミクロン……厄介なのが出てきましたね。

そんな中、さくらや ちば八千代店は新入社員を迎えました~!!(*^▽^*)
営業部ん鳥(文鳥)の そら くんです。

……はい、我が家のぶんちょさんです。(女の子の方は抱卵中)
ちば八千代店のマスコットキャラのぶんちょずの男の子です。

巣材集めで見つけてきた私の名刺が遊ぶのにちょうどいいサイズだったようです。
で、ちょっと写真をいじってみましたw

ともあれ、今年も楽しく笑顔で営業いたしますのでみなさま遊びに来てくださいませw


本年の営業は終了いたしました!


おかげさまで令和3年も無事に営業が終了いたしました。
みなさまのご理解、ご協力のおかげでございます。
この一年、本当にありがとうございました!!

来年は7日より営業を開始いたします。
令和4年もよろしくお願いいたします。

余談

この年末は、今年初めて卵を産みましたわが家のぶんちょずの様子を伺いながら
ゆっくり過ごしたいと思います。

あ!忘れてました八千代のご当地イラストも描きます!!


第6回八千代市ご当地イラスト展



この時期が来ました!!
第6回八千代市ご当地イラスト展が開催されますよ~!
何を隠そう私は第1回からもれなく出品しております。皆勤賞でございますw
第10回くらいまで毎回出品していたら皆勤賞貰えないかな~(*‘ω‘ *)
ちなみに第5回に奨励賞をいただいたのでチラシの裏に掲載していただいてます…小さいけど。

作品の募集期間は12月15日~1月16日まで。

イラストがすき、八千代が好き、かわいいのが好き…理由はいろいろあると思いますが、
ぜひぜひみなさん出品してみてください!

わたしの今年のテーマは……決まってます、が内緒です!
イラスト展に見に来ていただけると嬉しいです。

冬休みにみんなで一緒にイラストを描く機会を設けようかな~?


クリーニングのざわ × ちば八千代店

クリーニングのざわ様 (https://cleaning-nozawa.com/)が学生服回収BOX設置のご協力をしてくださいました!
おうちでまだ着れる学生服や体操服が眠っている方、ぜひ学生服をお持ちください。
さくらや ちば八千代店が回収・査定し、全額「子供の未来応援国民運動」に送金いたします。
そこから全国の子供支援団体や子ども食堂などに分配されますので、
子どもたちの未来のためにぜひご協力をお願いいたします。

ご寄付いただく前に…

・卒業後6年以内の学生服
・デザイン変更されていない学生服

・破れ、テカリ、取れない汚れがないもの
・校則違反加工などしていないもの

幼稚園~高校までの制服・体操服が対象になりますのでご協力をお願いいたします。



art×cafe 晴れ空プロジェクト報告


報告が遅くなってすみません💦
10月16日~11月28日まで開催されていたart×cafeが無事に終了し、
撤去作業をされている造形作家の中田緋さんと2番地CAFEのオーナーの金子さんの元へ。
かわいい店内は星の短冊(雲を購入された場所に飾る願い事)でいっぱいになってました☆彡
1か月半店内を飾っていた雲たちがみんなの願いと余韻を残しておうちに帰っていきました。
そして写真の私が手にしているもふもふ元学生服の雲は
現在さくらや ちば八千代店にてふわふわしております。

今回の晴れ空プロジェクトにより4415円が『子供の未来応援国民運動』へ送金、
そして4415円を生理の貧困支援活動であります『ガールズデイ支援』に使用させていただきます。

中田さん、金子さん、作品を購入してくださったみなさんのご協力と思いを大切に今後も子供支援を続けてまいります。
ありがとうございました!!^^

※写真は中田緋さんのFacebookより拝借いたしました



寄付について

ちば八千代店のOPENからこれまでたくさんのご寄付を頂き本当に感謝致します。

ここで寄付についてのお願いと注意事項をあげさせていただきます。

ご寄付いただく前に…

・卒業後6年以内の学生服
・デザイン変更されていない学生服 ⇐旧デザインは不可です

・破れ、テカリ、取れない汚れがないもの
・校則違反加工などしていないもの

幼稚園~高校までの制服・体操服が対象になります。


寄付の方法ですが、

1.さくらや ちば八千代店の店頭にある回収BOXに入れていただく方法
2.宅配で送付して頂く方法
3.イベントなどの開催時に設置している回収BOXに入れていただく方法
4.回収BOX協力店舗への持ち込みをして頂く方法

現在はその4種類になります。

店頭の回収BOXに入れて頂く場合の注意
・屋根のない屋外に設置しておりますので、念の為ビニールなどの袋に入れて下さい
・寄付いただける制服や体操服などの学校名を書いてください

宅配で送付して頂く場合の注意(元払いでお願いいたします)

・ご寄付いただける学校名を書いた紙を入れて下さい
・できれば到着日を火・木・金曜日にして下さい
・コンパクトに荷造りしていただけると助かります

イベントなどの開催時に設置のBOXの場合
・屋外・屋内ともにビニールなどの袋に入れて下さい
・寄付いただける制服や体操服の学校名を書いて入れて下さい

回収BOX協力店舗にお持ち込み頂く場合
・袋に入れてお持ち下さい
・寄付いただける学校名を書いて入れて下さい

現在の回収協力店舗・団体様

八千代台
・マコト学園様 https://makotogakuen.com/
・Cafeふくろう様 https://twitter.com/cafe_fukurou
・てもみサロン様 http://www.temomi-salon.com/

八千代緑が丘
美容室 bloom様 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305149/
武田塾 八千代緑が丘校様 https://www.takedajuku-chiba.com/yachiyomidorigaoka

八千代中央
八千代市社会福祉協議会様 http://yachiyosyakyo.jp/

千葉市方面
クリーニングOCEAN様  https://ocean-cl.com/
・OCEAN本店 
・OCEANジャスト店
・OCEAN小倉町店 
・OCEAN問屋町店 
・OCEAN千葉中央駅前店 
・OCEAN幕張本郷店 
・OCEAN稲毛店 
・OCEAN MEGAドンキホーテ四街道店 

ホシクリーニング様 https://hoshi.mystar929.com
マイ☆スター成田
マイ☆スター酒々井
ホワイティー


クリーニング ハロー様 (https://hallo929.com/)
・東条本店
・ベイシア鴨川店
・おどや北条店
・おどや丸山店
・ベイシアいすみ大原店
・御宿店
・スカイ鎌取店

タニカワクリーニング様 (https://tanikawa-cl.com/)
銚子市
カスミ南小川店
カスミ松岸店
イオンモール銚子店
香取市
マルヘイ小見川店
旭市
フードプラザハヤシ旭店
ビッグハウス旭店
山武郡
ビッグハウス横芝店

茨城県神栖市
ハピネ知手店
知手ベストリカー店
カスミ土合店
カスミ波﨑店
カスミ大野原店
ライフガーデン店
茨城県鹿嶋市
カスミスタジアム前店
サンポート鹿島店
ビッグハウス鹿嶋店
チェリオ鹿嶋店

千葉市花見川区
ミクロクリーニング様 http://www.micro929.jp/

千葉市稲毛区
クリーニングのざわ様 https://cleaning-nozawa.com/

佐倉市
オリンピックおりーぶユーカリが丘店様 https://www.olympic-corp.co.jp/shop/069

寄付可能アイテムは
・学生服一式(上着・ズボン・スカート・ネクタイ・リボン・シャツ)
・体操服・ジャージ

標準学生服であります黒の学ランは全国から寄付の受付を致します。
みなさまのご協力をお願い致します。



オリンピックおりーぶユーカリが丘店様 × ちば八千代店

オリンピックおりーぶユーカリが丘店様(https://www.olympic-corp.co.jp/shop/069)が
回収BOXの設置にご協力いただけることになりました!

ビッグモニターのすぐ下にちょこんと回収BOXが置かれております(次回お持ちするときはもう少し大きくします💦)
モニターにはさくらやの創業者である馬場加奈子代表と、
立川店の刈谷オーナーが回収BOXの説明をしている映像が流れておりますので、
ぜひそちらも併せてご覧になってください。

ご寄付いただく前に…

・卒業後6年以内の学生服
・デザイン変更されていない学生服
・破れ、テカリ、取れない汚れがないもの
・校則違反加工などしていないもの

幼稚園~高校までの制服・体操服が対象になりますのでご協力をお願いいたします。