なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

八千代市高津703-1

050-5372-6886

sakuraya.yachiyo@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2021年 7月

≪前月 | 次月≫

1 ◎ 臨時休業 ◎ 2 11時~18時 3 13時~17時 4 ※ 休業日 ※
5 ※ 休業日 ※ 6 11時~18時 7 ※ 休業日 ※ 8 11時~16時 9 11時~18時 10 ※ 休業日 ※ 11 ※ 休業日 ※
12 ※ 休業日 ※ 13 11時~16時 14 ※ 休業日 ※ 15 11時~16時 16 11時~18時 17 13時~17時 18 ※ 休業日 ※
19 ※ 休業日 ※ 20 11時~18時 21 11時~16時 22 ※ 休業日 ※ 23 15時〜18時 24 ※ 休業日 ※ 25 ※ 休業日 ※
26 ※ 休業日 ※ 27 11時~16時 28 ※ 休業日 ※ 29 11時~16時 30 15時〜18時 31 mai-DOわけっこ

2021年 7月

≪前月 | 次月≫

1 (木)

  ◎ 臨時休業 ◎

2 (金)

  11時~18時

3 (土)

13時~17時  

4 (日)

  ※ 休業日 ※

5 (月)

  ※ 休業日 ※

6 (火)

  11時~18時

7 (水)

  ※ 休業日 ※

8 (木)

  11時~16時

9 (金)

  11時~18時

10 (土)

  ※ 休業日 ※

11 (日)

  ※ 休業日 ※

12 (月)

  ※ 休業日 ※

13 (火)

  11時~16時

14 (水)

  ※ 休業日 ※

15 (木)

  11時~16時

16 (金)

  11時~18時

17 (土)

13時~17時  

18 (日)

  ※ 休業日 ※

19 (月)

  ※ 休業日 ※

20 (火)

  11時~18時

21 (水)

  11時~16時

22 (木)

  ※ 休業日 ※

23 (金)

15時〜18時  

24 (土)

  ※ 休業日 ※

25 (日)

  ※ 休業日 ※

26 (月)

  ※ 休業日 ※

27 (火)

  11時~16時

28 (水)

  ※ 休業日 ※

29 (木)

  11時~16時

30 (金)

15時〜18時  

31 (土)

mai-DOわけっこ  

美容室bloom × ちば八千代店

八千代緑が丘駅から徒歩5分
美容室
bloom 八千代緑が丘 様に
学生服回収のご協力頂けました^ ^
快諾していただきありがとうございました!

ちなみに私が通っている美容室です(笑)
私も髪を切ってスッキリさせていただきました^^

おうちに不要になった学生服がございましたらぜひお持ちください。
査定額が全国の子ども食堂や子ども支援施設に繋がります。


◎現在学生服の回収にご協力いただいている店舗や企業様◎

八千代台
・マコト学園様 https://makotogakuen.com/
・Cafeふくろう様 https://twitter.com/cafe_fukurou
・てもみサロン様 http://www.temomi-salon.com/

八千代緑が丘
美容室 bloom様 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305149/

八千代中央
八千代市社会福祉協議会様 http://yachiyosyakyo.jp/



八千代市社会福祉協議会 × ちば八千代店

今日は『八千代市社会福祉協議会』さんに子供の未来応援国民運動の回収BOX設置に伺ってきました!
社会福祉協議会のみなさまが本当に暖かく受け入れてくださり、感謝してもしきれません!
八千代をより良くしたいという思いは同じです。
この感謝が子供たちの支援につながっていくように今後も活動を続けてまいります。

おうちにある不要になった学生服・体操服を誰かに使ってほしい…という方は、
ぜひ八千代市社会福祉協議会(市役所の隣)へお持ちください。
回収BOXは八千代市社会福祉協議会の入り口を入って左手に設置しております。

学生服、体操服などをお持ちいただく際は
『寄付いただける学校名』を書いた紙を用意していただき、
『ビニール袋』や『紙袋』に制服と紙を一緒に入れて回収BOXにお願いいたします。
回収した学生服の査定額は内閣府を通して全国の子ども食堂や、子供支援施設へと全額送金されます。

みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。



てもみサロン × ちば八千代店


八千代台駅直結のてもみサロン様です!
駅やユアエルムから連絡通路で繋がっているので通いやすい場所にあります!!
八千代台方面、駅やユアエルムをご利用の方には伺いやすい場所ですので、ぜひご協力をお願いします。
とても温かい人柄の店長さん。
色んなお話や提案をしていただき、勉強になりました!

現在コロナの影響で予約制になっているということですが、
ひとりでのゆったり空間のマッサージはなかなかに癒やされますよ!

お店に飾ってあるペーパークラフトはお客様からのプレゼントだそうで、なかなか素晴らしい技術です。

オンラインでのお仕事や会議の多い時代になりましたので、ぜひみなさんも癒やされに行ってみてください


自家焙煎珈琲Cafeふくろう × ちば八千代店


八千代台にあるCafeふくろう様です!
学生服回収のポスターを貼らせて頂いております^^
早速、ランドセルの寄付がありました!
人の良い楽しく明るいマスターと美味しい珈琲のお店です。
実はコーヒー苦手だった私も後口が良くて飲みやすいので八千代台に用事があるときは
こちらで豆を買わせて頂いてます!
ぜひぜひ八千代台にお越しの際は美味しい珈琲と、明るいマスターのトークを楽しんでいただきたいです。


MEGAドン・キホーテ船橋習志野店✕ちば八千代店



従業員様向けに回収ボックスの設置をさせていただきました。
伊藤店長ありがとうございます。
とっても温和な方で、いつもニコニコされています。
今日もニコニコ対応してくださったのですが、
コロナウイルス感染防止対策のマスクでわかりませんね。残念です。

現在従業員の皆様も大変な時期かと思われますが、
お客様のご要望にお答えするために明るく元気に頑張っていらっしゃいました。

そんな中、設置していただきありがとうございました!!


マコト学園✕ちば八千代店

八千代台の駅近にある 学習塾『マコト学園』様 に回収ボックスを設置していただきました!
「楽しく学べる塾」として子どもたちが通わされるのではなく通いたいと思える塾を目指していらっしゃいます。
子どもたちが自分の将来の夢をみつめ、学ぶ時間と空間を提供してくださっています。
学習するデスクは、お座敷タイプでリラックスして勉強できるようになっていて、木をふんだんに使った広々温かみのある教室です。
のびのび学習したいお子様にも、試験前などでしっかりお勉強したいお子様にもとても素晴らしい環境を用意してくださっています!!
お勉強は真剣に、帰るときは笑顔で帰っていくお子様たちの表情が印象的でした。

設置を快く受けて頂き、本当にありがとうございます!!
https://makotogakuen.com/




SDGs ✕ 学生服

さくらやの創業者である馬場加奈子社長が『高松青年会議所 第1回かがわSDGsアワード』でグランプリを頂きました!

さくらやは学生服を通して子どもたちや環境の支援に取り組んでいます。
ちば 八千代店でもSDGsの取り組みを広げていきたいと思います。
内閣府の子供の未来応援国民運動に参画し、企業と一緒に子どもたちの支援と合わせて地域の活性化につなげていきたいと思っています!
子供の未来国民運動は、その企業で働く方々に不要になった制服や学校用品を寄付して頂き、
その査定額を内閣府に寄付し、子供達のために活動している団体や施設に分配します。

只今、その活動に賛同いただき一緒に取り組んでいただける企業を募っております
ご説明もさせていただきますので、ぜひご連絡をお待ちしております。


さくらや ちば八千代店
sakuraya.yachiyo@gmail.com
050-5372-6886