なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

青森県八戸市小中野5丁目2-22

09062279259 池田

店の方には17時までいるので、15時過ぎても大丈夫ですよ!!

営業カレンダー

タップで開く

2024年 7月

≪前月 | 次月≫

1 10時〜15時(17時まで店にいます) 2 休み 3 10時〜15時(17時まで店にいます) 4 10時〜15時(17時まで店にいます) 5 休み 6 身内に不幸がありまして、急遽お休みいただきます。 7 休み
8 10時〜15時(17時まで店にいます) 9 休み 10 10時〜15時(17時まで店にいます) 11 10時〜15時(参観日があるため、14時〜15時頃まで抜けます) 12 休み 13 10時〜15時(17時まで店にいます) 14 休み
15 10時〜15時(17時まで店にいます) 16 休み 17 10時〜15時(17時まで店にいます) 18 10時〜15時(17時まで店にいます) 19 休み 20 10時〜15時(17時まで店にいます) 21 休み
22 10時〜15時(17時まで店にいます) 23 休み 24 10時〜15時(17時まで店にいます) 25 10時〜15時(17時まで店にいます) 26 休み 27 10時〜15時(17時まで店にいます) 28 休み
29 10時〜15時(17時まで店にいます) 30 休み 31 10時〜15時(17時まで店にいます)

2024年 7月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

2 (火)

休み  

3 (水)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

4 (木)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

5 (金)

休み  

6 (土)

身内に不幸がありまして、急遽お休みいただきます。  

7 (日)

休み  

8 (月)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

9 (火)

休み  

10 (水)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

11 (木)

10時〜15時(参観日があるため、14時〜15時頃まで抜けます)  

12 (金)

休み  

13 (土)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

14 (日)

休み  

15 (月)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

16 (火)

休み  

17 (水)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

18 (木)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

19 (金)

休み  

20 (土)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

21 (日)

休み  

22 (月)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

23 (火)

休み  

24 (水)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

25 (木)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

26 (金)

休み  

27 (土)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

28 (日)

休み  

29 (月)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

30 (火)

休み  

31 (水)

10時〜15時(17時まで店にいます)  

探してます!!

制服やジャージを探してます‼️
・下長中学校の女子の夏服半袖180B
・工大一高の男子のポロシャツ3Lとジャージの半袖と短パン3Lと夏用のズボンW85(ポロシャツはL〜探してます‼️)
・旭ヶ丘小学校のジャージの半袖160かS
・光星高校のジャージ半袖と短パンSとLLと3L
・工大二高のニットセーターLL
・ウルスラ高校の男子のブラウスとポロシャツL
・北高校の女子の夏服半袖L
・工業高校の女子の夏用キャロットスカートW66センチ
・八戸高校の男子の長袖ブラウス170
・八戸高専の赤チェックのスカートW66かW69
・下長中学校のジャージの上着M
・大館中学校のジャージの半袖L
・小中野中学校の女子の夏服長袖180B以上

たくさんの子供達が制服やジャージを必要としています‼️
お家にこちらのサイズがありましたら、買い取りさせていただきますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️


途中抜けます!!

今日は、小学校の参観日があるため、14時〜15時頃まで店を抜けます🙇‍♀️🙇‍♀️
終わり次第戻ってきますので、よろしくお願い致します🙇‍♀️


差し上げます!!


こちら、必要な方にどうぞとお預かりしました‼️
持ってきて頂いた方々、ありがとうございます🙇‍♀️
必要な方がいらっしゃいましたら、お気軽にさくらやまでいらして下さいね😊

お家に使わなくなった学用品やローファーがありましたら、捨てずにさくらやまでお持ち下さい‼️‼️


お休みいただきます

6日(土)ですが、身内に不幸がありまして、急遽お休みいただきます。
電話も出れませんので、よろしくお願い致します。
8日から通常営業致します。


明日は!!

明日は、こども宅食おすそわけ便です‼️
今回もまた、たくさんの方々から支援品をお預かり頂きました🙇‍♀️
わざわざ持ってきて頂き、ありがとうございます😊

明日も皆さんが気持ちよく利用出来るよう、お願いがあります。
①来る時間が早すぎないよう、お願い致します🙇‍♀️明日も暑そうなので、熱中症には十分気をつけていらして下さい‼️
②待ってる間、お子様から目を離さぬようお願い致します。
おすそわけ便の準備をしてる間に、よそのお家の敷地内に入ると、大変迷惑です‼️
路肩に上がってる子も、道路の方に転んでしまったら事故が起きるかもしれません。
待ってる間は大変申し訳ありませんが、お子様は特に気をつけていただければと思います🙇‍♀️
③駐車場はありませんので、路駐や他のお店に止めるのはご遠慮願います🙇‍♀️

皆さんに、気持ちよくおすそわけ便を利用して頂く為、ご協力よろしくお願い致します‼️‼️

今回もご協力頂いた、鶏笑八戸小中野店さん、ふれ愛プラザあおばさん、アンジェリーナさん、ありがとうございました😊
他にもご協力いただける企業の方、お店の方もいらっしゃいましたら、さくらやまでご連絡頂ければと思います‼️



我が家の絵本!!&参考書!!


たくさんの絵本&参考書が入荷しました‼️‼️
実はこの絵本は、我が家から持ってきたモノです📚(息子達が読んだ本もあります😁)
私と姉が子供の頃に読んだ本を母が捨てずに取っておいてくれた絵本です‼️この絵本は、私の息子達も読みましたが、その息子達も大きくなり、そのままになってたので、持ってきました😊
絵は昭和感ありますけど、まだまだ読めますよ📚
必要な子供達にバトンタッチ出来たら嬉しいです😍

参考書は、おすそわけ便の寄付品と一緒に持ってきていただきました🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️

こちらは、必要な子供達に無料で差し上げています‼️
必要な本がありましたら、お気軽にさくらやまでいらして下さいね😊



おすそわけ便!!


30日(日)は、こども宅食おすそわけ便です‼️
必要な方にどうぞと、寄付品をを持ってきて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
おすそわけ便は、食料品(賞味期限内のもの)、日用品、学用品、ベビー用品等を募集しております‼️
特に使わなくなったオムツやオモチャ、学用品は大変喜ばれています😊
まだまだ寄付品は受け付けておりますので、ありましたらお気軽にお待ち下さい👍

ふれ愛プラザあおばさん、鶏笑八戸小中野店さんには、おすそわけ便の支援ボックスを置かせて頂いておりますので、そちらにもお持ち頂けますよ‼️

おすそわけ便の事でわからない事がありましたら、お気軽にご連絡下さいね😊


TOIROさん、値下げ&入荷!!


TOIROさんのニコ缶&ヒゲ缶、リメイク小瓶が値下げになりましたよ〜👏👏
ニコ缶&ヒゲ缶は200円→150円‼️
リメイク小瓶は200円→100円‼️
とってもお買い得です😊
お部屋や玄関にお一ついかがですか⁉️

蝶々のランプと、ヒゲ缶 featuring サボ子は新入荷になります🦋🌵
今の所、蝶々のランプの在庫は一つしかありませんので、欲しい方はお早めにどうぞ🪔

TOIROちゃんが作ったお花の飾り、カウンターの上に飾ってくれました🌺
サーキュレーターの風に揺られて、めっちゃかわいいです😍
飾りの位置もミリ単位で調整してくれました😁TOIROちゃん、ありがとう😚😚😚


絵本!!


絵本や参考書を差し上げます!
こちらに載せてる辞典は何冊か必要な方にバトンタッチしました🤝
ありがとうございます🙇‍♀️
お家で読まなくなった絵本や、使わなくなった辞典や参考書はありませんか⁉️
必要な子供達にバトンタッチしますよ📚
もし、ありましたらさくらやまでお持ち頂けると助かります😊
辞典も大変喜ばれています‼️
必要な方は、お気軽にさくらやまでいらして下さいね✌️


サリーさん初オーダー!!&新商品!!

先日、サリーさんに初オーダーがありました👏㊗️👏
一つ目は、フープピアスに虹色のパーツ、二つ目はフープピアスに小さめのパーツが欲しいという事で、こちらのかわいいパーツをお客さんに見せた所、とても喜んで購入していただきました😍
ありがとうございます🙇‍♀️

皆さんも、もし『こういうのが欲しい‼️』と言うのがあれば、サリーさんがかわいいパーツを準備してくれるかもしれないですよ〜😍
もし、ありましたらお気軽にお声掛けくださいね✌️

さらに、新商品でかわいいカスタムボールペンとキーホルダーも入荷しました😊
自分用にはもちろん、お友達の誕生日プレゼントにもいかがですか⁉️
めっちゃかわいいのにお手頃価格ですよ〜😍

是非是非、見にいらして下さいね🏀⚾️⭐️🌺