なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

青森県八戸市小中野5丁目2-22

09062279259 池田

4月14日まで日曜営業します‼️

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 10時〜15時(17時までいます) 2 休み 3 10時〜15時(17時までいます) 4 10時〜15時(17時までいます) 5 休み 6 10時〜15時(17時までいます) 7 10時〜15時
8 入学式の為お休みしますm(_ _)m 9 休み 10 10時〜15時(17時までいます) 11 10時〜15時(17時までいます) 12 休み 13 10時〜15時(17時までいます) 14 10時〜15時
15 10時〜15時(17時までいます) 16 休み 17 10時〜15時(17時までいます) 18 10時〜15時(17時までいます) 19 休み 20 10時〜15時(17時までいます) 21 休み
22 10時〜15時(17時までいます) 23 休み 24 10時〜15時(17時までいます) 25 10時〜15時(17時までいます) 26 休み 27 10時〜15時(17時までいます) 28 こども宅食おすそわけ便
29 10時〜15時(17時までいます) 30 休み

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

10時〜15時(17時までいます)  

2 (火)

休み  

3 (水)

10時〜15時(17時までいます)  

4 (木)

10時〜15時(17時までいます)  

5 (金)

休み  

6 (土)

10時〜15時(17時までいます)  

7 (日)

10時〜15時  

8 (月)

入学式の為お休みしますm(_ _)m  

9 (火)

休み  

10 (水)

10時〜15時(17時までいます)  

11 (木)

10時〜15時(17時までいます)  

12 (金)

休み  

13 (土)

10時〜15時(17時までいます)  

14 (日)

10時〜15時  

15 (月)

10時〜15時(17時までいます)  

16 (火)

休み  

17 (水)

10時〜15時(17時までいます)  

18 (木)

10時〜15時(17時までいます)  

19 (金)

休み  

20 (土)

10時〜15時(17時までいます)  

21 (日)

休み  

22 (月)

10時〜15時(17時までいます)  

23 (火)

休み  

24 (水)

10時〜15時(17時までいます)  

25 (木)

10時〜15時(17時までいます)  

26 (金)

休み  

27 (土)

10時〜15時(17時までいます)  

28 (日)

こども宅食おすそわけ便  

29 (月)

10時〜15時(17時までいます)  

30 (火)

休み  

明けました!!

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

今日が今年最初の営業日でした‼️
今年もたくさんの方々と出会えるように頑張りますので、よろしくお願いします😊

何かありましたら、いつでもお気軽に連絡頂けると嬉しいです‼️

2024年もさくらや八戸店をよろしくお願いします🙇‍♀️



よいお年を!!

今日が今年最後の営業日でした‼️
今年も1年間、たくさんの方々に会う事が出来て、とても嬉しいです😊
さくらやに来ていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

来年も、たくさんの方々とたくさん笑っていけたらなと思います✌️

来年も頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いします‼️

では、よいお年を🎍🐲


職場体験学習!!

今日は、この雨の中☔️東通中学校の子が職場体験学習で、さくらやに来てくれました😊
今日は大雨だったので、バスで来るのも大変だったと思います🚌
最初は緊張してたせいか、少し声が小さかったけど、だんだん慣れてきて大きな声でお客さんに挨拶する事もできました💯
職場体験では、店内を掃除したり、刺繍取りを手伝ってもらいました🪡
一生懸命、お手伝いしてくれてありがとう‼️‼️

今日は2人で一緒にお昼を食べて、いろんな話をする事が出来て嬉しかったです😍
さくらやに来た事で、何か学べたかな⁉️
また笑顔で会えたらいいなぁ😁

東通中学校の先生、職場体験学習でさくらやを選んでいただき、ありがとうございました‼️‼️


嬉しかった事!!


先日、ワークショップの手伝いに来てた小学生2人の女の子👧👧
最初は少し緊張してたけど、徐々に仲良くなって、名前も私の名字から『いっちゃん』と呼んでくれるようになりました😍😍😍
自分のお菓子をプレゼントしに持ってきてくれたり、一緒にコレやろう‼️って誘ってくれたり😍

後から2人で黒板に『いっちゃんを書く‼️』と言って、似顔絵とメッセージを書いてくれたので見てみたら、めちゃくちゃ嬉しいメッセージを書いてくれてるし〜😭
こんなおばちゃんに、こんな嬉しいメッセージ書いてくれるなんて‼️‼️
今でも大事に残しておいてるゾ〜❤️
『いっちゃん』の事忘れるなよ〜‼️

実はメッセージを見て、かなり泣きそうになった『いっちゃん』より😭


ありがとう!!!!


今日、学校の課題の一環で、東高校の子達がさくらやに取材に来てくれました😍😍😍😍
・何でこの店をやろうと思ったのか
・制服はいくらぐらいで売ってるのか
・どんなお客さんが来るのか
・お客さんは何人ぐらい来るのか
・もっと店を知ってもらいたいか
4人で、いろんな事を聞いてくれました‼️
さくらやをどうやって知ったのか聞いてみたら、1人の子が通学中に店の前を通っていたから知ってたそうです😊ありがたい〜‼️‼️
店は、制服のリユースショップだけど、おすそわけ便もやってる事も教えました😊

みんなが着てるその制服やジャージを必要としてる人がいると言う事、みんなに知ってもらえたら嬉しいです👍
今日は、わざわざお店まで来てくれて本当にありがとう‼️‼️
めちゃくちゃ嬉しかった〜😚😚😚


上手すぎる!!!!


このイラスト、中学生の女の子に描いてもらいました👏👏👏
ブルーロックというマンガのキャラクターなんですけど、うまっ‼️‼️
色使いも素晴らしいですよね👏👏👏
他にもいろいろ書いてもらおうと企み中です✌️
皆さんのお子さん達の作品(イラストや折り紙)がありましたら、さくらやのキッズスペースに展示しませんか⁉️
せっかく作った作品、是非お客さん達に見てもらいましょう‼️‼️
もし、飾ってほしい作品がありましたら、さくらやまで持ってきて下さいね✨✨

↓この鬼滅の折り紙達は、友達の作品です✨✨



ライン!!

実は年明けに、ちょっと息子がやらかしまして、私のライン抹消してしまいました…😭
身内・友達のラインは少しずつ教えてもらって再開出来てますが、消えてそのままになってしまった人がたくさんいるんです〜😭(特に友達とお客さん…)
このブログを読んで気づいてくれた方、連絡をいただけるか、(知り合いかも?)にいると思うので、友達追加してもらえると助かります🙇‍♀️
トークには『退出しました』と出ると思いますが、それはやらかしちゃって消えたので、気にしないで下さい✌️

どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♀️


今年最後!!!

今日、今年最後の営業日でした‼️
今年もたくさんの方々と出会う事が出来て、とても嬉しかったです😍
来てくれた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️
また来年も、たくさんの方に知ってもらえるように頑張りますので、さくらや八戸店をよろしくお願いします‼️

では皆さん、よいお年を〜🎍


復活!!&ロマネスクさん!!

家族全員陽性になり、しばらくお休みしていましたが、今日からまた復活する事になりました✌️
お休み中に来ていただいたお客様、ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️
今日からまた頑張って行きますので、皆さんよろしくお願いします‼️

私の快気祝い⁇じゃないですけど、明後日の土曜日、大阪やき三太 ロマネスク八戸さんのキッチンカーがさくらや駐車場に来ますよ〜🐙
いろんな味のたこ焼きや焼きそば、チジミ等も販売するそうです🤤
皆さん、是非是非いらして下さいね🐙
私も買おうっと🐙


今日のびびすた!!


今日のBe FMの『びびすた♪』で、小笠原ちえこさんが、さくらやのワークショップの事をお知らせしていただきました‼️
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私は接客中でちゃんと聞けなかったのが残念でしたが、わかりやすくお知らせしていただいたと思います‼️
小笠原さんと二ツ森さんとの掛け合いが気になる〜‼️‼️

さくらやワークショップの事を、お知らせしていただき、ありがとうございました😍😍

小笠原さんの事になると、この写真を何回も使わせていただく私↓(小笠原さん承諾済み✌️)