なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

兵庫県揖保郡太子町

sakuraya.taishi@gmail.com

ただいまオープンに向けて準備中です。よろしくお願い致します。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 12月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2021年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

朝のあいさつ

今朝は車の交通量が多いのとカーブになっているところに横断歩道がある道を学生が渡るお手伝いの立ち番でした。

朝から小学生が4班渡ります。

「おはよう〜」って声をかけると大きな声で「おはようございます」って返ってきます。

中学生も恥ずかしそうですが、ちゃんと「おはようございます」って。

やっぱり朝から挨拶って気持ちがいいですね(o^^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくらや太子店では、不要になった物の寄付を受けつけております。
何かございましたら、声をかけて頂ければ幸いです🌸


聖徳太子1400年プロジェクト

太子町の地域活動について、役場の企画政策課の方に聞いてみました。
いつも楽しい企画をして頂き、教えて頂いて、嬉しく思います。

吉本興業所属お笑い芸人 ぜんじろうさんは聖徳太子1400年プロジェクト 公式芸人だそうです。姫路市出身の方だそうです。


この、スピーチ講座を教えてもらい参加させて頂きました。

笑いを交えながら、スピーチを組み立てていく方法を教えて頂きました。
なるほどなぁ・・・って思う事がたくさんあって、勉強になりました。
ありがとうございました😊


さくらや&よしもと

さくらや創業者、馬場のTwitterです🌸これ、面白くないですか⁇


地域創生・・・みなさん何かいいアイディアあったら教えて下さ〜い❗️❗️

ちなみに、オンライン研修や電話でのやりとりを馬場にしてもらうのですが、めっちゃオモロい人ですよぉ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


SDGs(持続可能な開発目標)

2030年までに世界が取り組むことが求められている目標


皆様と目標達成できますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さくらや太子では、皆さまからの寄付を受け付けております。
不要な物がございましたら、次に必要な方へお渡しのお手伝い致します🌸


リアルです!!

こども達がおばあちゃんに買ってもらったお菓子。
これは面白いです🤗


説明書をみながら一つ一つ仕上げました。
「味見してぇ〜」って全部味見させてもらったら、見た目もリアルだけど、味もそのまま。
おうち時間には楽しいかもです🍡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今、寄付の受付しております。
寄付して頂ける物がございましたら、
お知らせ頂ければ助かります😊


ババカナこと馬場加奈子

さくらや創業者の馬場、すごく忙しいのに質問やチェックして欲しい資料を送るとすぐに返事を下さって。

何回もチラシチェックしてもらって、出来上がりました。ありがとうございます。

ババカナの一言一言のアドバイスがジーンときちゃいます🥺素敵すぎます。


みなさんと社会貢献、地域貢献、少しずつできますよーに・・・


太子町役場 社会福祉課へ

おはようございます☀
今日もいい天気ですね。

太子町の社会福祉課の女性の方にさくらやの活動についてお話を聞いて頂きました。
 私のぎこちない説明にもかかわらず真剣に聞いてくださってありがとうございました❣️とても優しく対応して下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日と明日はこのような活動をされているようです。



明日は奈良講演だそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
今日は斑鳩小学校の6年生のみなさんも修学旅行で京都・奈良に出発しましたね。
お天気でよかったですね☀️


太子町制70周年記念事業

太子町の幼、小、中の子ども達、約3400人が思いのままに作ったワイヤーアートだそうです。


近くで見たら一つ一つとても可愛い作品でした💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今オープン準備中です。
しばらくお待ち下さいませ。