なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

兵庫県揖保郡太子町鵤(いかるが)

sakuraya.taishi@gmail.com

太子・姫路・龍野周辺をお取り扱いさせて頂いております。ご予約制でございます。ご連絡お待ちしております🌸

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

試合 ❤︎さくらや太子店❤︎

今日は子供の部活の県大会。

やはり見るのは楽しい❣️

男子チームも女子チームも一丸となって頑張っていました。

男子優勝おめでとう㊗️

女子は県ベスト8

みんなよく頑張ったね。

校長先生と色んな感想を言いながら、いいもの見せてもらいましたよねぇって感動しました。

部活の在り方や地域移行など様々なお話があると思いますが、どんな形でもみんなでがんばれる、打ち込める場が続きますよーに・・・(✿︎´ ꒳ ` )

学校の先生方やコーチ、保護者の皆様、子供達お疲れ様でした♪

また明日もがんばろう❣️


クリスマスお菓子教室❤︎さくらや太子店❤︎


今日は加古川店さんからお誘い頂きまして、子供と参加させて頂きました。

他に1.2年生の男女4人の5人でワイワイたのしそうでした꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

みんなそれぞれ地域、学校が違い、色んな話題を聞くのが面白かったです。

お菓子教室の先生と色んな松ぼっくり、個性がでますねぇとお話ししました。

出来上がりをみんなで美味しく頂き、オーナーさんからのサプライズプレゼントもあり🎁みんな満足な感じで帰っていかれてました。

そして、なんとなんと大人にもプレゼントが・・・。嬉しかったです💕

いつもオーナーさんにはお世話なっていて、本当によくして下さいます。
助かります。


かす汁うどん❤︎さくらや太子店❤︎


急に寒くなりましたよね。

今日は晩御飯作りをお休みして、うどん屋さんに行きました。

季節限定のかす汁うどん。

かす汁大好きな私と子供は迷わずこれに・・・めちゃくちゃあったまりました。

50円引クーポンを使ってワンコインで食べれる。ありがたいです(o^-')bグッ!!


音楽 ❤︎さくらや太子店❤︎


先週の土曜日は後輩が演奏するよと教えてくれたので、こちらのイベントに行ってきました。

大人から子供まで楽しくお外で音楽聴いて・・・

素敵な演奏でした♪


外でおにぎり食べて・・・。
残念ながら豚汁は売りきれでした。



今、中学校では文化祭、小学校では音楽会のシーズンですね。
音楽を聴くと和やかな気持ちになりますね♪


ゴダイ ❤︎さくらや太子店❤︎


今日はこんなイベントがあって,行ってきました。

たくさん試供品をもらって満足な1日でした。

しばらくは日用品買わなくて済むので助かりました(o˘◡︎˘o)♪︎

物価が高騰しているし、助かりました。

来年もあったら行きたいな❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


3連休 ❤︎さくらや太子店❤︎

皆さん、どんな三連休でしたかぁ?

この辺りは土日がお祭りでした。
神輿が鵤を回ってくれます。

昨日はあいにくの雨でしたが、コロナ後のお祭りともあって、賑わっていましたねぇ。

楽しみがないとねぇ。力が湧きませんねぇ。

そして、今日は子供達の試合の観戦をしました。

小学生からお年寄りまで、みんな活き活きして羨ましかったです(◍︎•ᴗ•◍︎)

そして何よりもうれしかったのが、たくさんのお問い合わせを頂いた事。

まだまだ皆様のご要望にお応えできない事もあります。

おうちにございましたら、ぜひさくらや太子店までご連絡宜しくお願い致します。


敬老の日❤︎さくらや太子店❤︎


今日は姉が誘ってくれて、姪っ子ちゃんとうちの3番目と行ってきましたぁ。


採れてのお野菜を使ったおかず、すごくおいしかったです💕
ご馳走様でした。


敬老の日のイベントだそうです。
残念ながら音楽祭には行けませんでしたが、お隣で食べてらっしゃった方がオカリナを演奏されるとの事でした♪


たつのの城下町。
古民家を改装され、ゆっくり、まったりできるお店がたくさん。


今日は敬老の日。帰りにおじいちゃんのところにプレゼントを持っていきました。
いつもありがとう。
長生きしてね💖の気持ちを込めて。


太子のさくらやはたつの市と姫路市に囲まれた素敵なところにあります❣️
ぜひお越しくださいませ🌸


夏休みも終わり❤︎さくらや太子店❤︎


夏休みもあと1日・・・

皆さんどんな1日でしたでしょうか⁇

暑い暑い夏休みでしたね💦

クーラーがないと熱中症になりそうだし、電気代値上げだし困った困った。

だけど、今年は役場の議場だけでなく、あちこちを開放して下さってたみたいだから、有難いですね。

早く給食始まってくれるともっと有難いですね。