なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

こどもみらい住宅支援事業?

こんな事業があるの、知っていますか?

さくらや川越店 店長のなよたんです

帰宅して、ポストをみると
いつものように 宣伝広告チラシが数枚入っていました。


いつものように さらっと目を通してサヨナラ、と思ったとき
1枚の チラシの 文字が目に入りました

「こどもみらい住宅支援事業」

住宅関係の会社のチラシに、 補助金の活用しましょう~と共にこの文字が。

へえ~ こんなのも あるんだ~??

と ちょっと気になって 直行サヨナラ紙ごみ袋行き のはずが 一歩とどまりました( ´艸`)


いや、わが家は 住宅やリフォームは いまのところ?考えにないので
内容がどうこう、よりもその支援事業が何か気になる~   ということで

少し調べてみると
こちらは、国土交通省が支援している取組のようです


そうそう、制服リユースのさくらやが取り組んでいるのは

子供の未来応援国民運動

内閣府の取組であり

わたくし、店長なよたんの さくらや川越店 でも
参加させていただいています!



何それ? 

制服リユースで、こどものみらい応援??? て思った方
どんな内容なの?と思われた方  

タンスや引き出しに眠っている 不要になった学生服 1枚から 
参加して ご協力の輪に入っていただけますよ

是非 お持ちの不要になった学生服がございましたら 回収ボックスへ お願いいたします☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。