なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

ランドセル譲渡会〜東京ウィメンズフォーラム

こんばんは☆
元気にすごす子ども達 と 子育て家庭を応援📣し隊

さくらや川越店 代表 三女です☆



今日は、表参道の東京ウィメンズフォーラムにお邪魔してきました!

普段、なかなか土日はサッカー活動で
一緒に出かけることのできない中学生の次男が、珍しく午前中で活動が終わりで、荷物もちで、ついてきてくれました☆


それぞれのブースで
魅力的な出店、相談会や
スタンプラリーなんかもあったり


道に迷わず早く着けば
もう少しゆっくり色々と楽しめたかも、と思いながらも

ハギレから作るリース作りに
はげむ方や
NPO学生服リユース協会のみなさんが 楽しそうにWSをして
いるのを 楽しく拝見していました^_^


実は 川越店独自で、夏から、やはりハギレを使ったリース作りを勉強しているので(実際には、フラワーアレンジメントの講師でもある母に専門で勉強してもらっているのですが)

ここでもリース!?と、正直ビックリ‼️したのですが
色々なリースがあって、楽しいなと
感じました


あちこちで アップサイクル!!
広まってほしいなと思います



もともと 焼き芋も数年前から
行っていることと SDGsをいつも
考えてしまう中で

さつまいものツルから、リースを
作る!を試していて
最近ちょうど完成したばかりで^_^


これ完成したら
すごいSDGsの活動〜☆☆と
嬉しい限りです

そして!

とっても楽しみにしていた
もう一つ☆

イギリス ロンドンの 
キャサリンハムネットが デザイン
してくれた
ランドセルおゆずり会の バナーと
ブース設置アイテム💡


とってもステキな
デザインで感激🤩

今度 初の 川越店主催の
ランドセル譲渡会で みなさんにも
見て頂くことになりました!
楽しみにしていてくださいね☆

まだまだ使える
でも あなたの元では
もう引退 出番を終えた ランドセル


背負って 学校に
一緒に連れて行ってくれる
新しい相棒と 出会えますように

リユースランドセル
さくらや川越店 が
おつなぎ役のお手伝い
させて頂きます

ランドセルのご寄付
うちにもあるよ〜という方!
誰かに使ってほしいーという方

ぜひ 譲渡会にお持ち下さい☆

(通常、ランドセルのお引取りの際にご負担いただく400円の海外発送送料は頂きません☆)

11/19 おとな寺子屋こどもカフェ
 in 坂戸 
https://www.instagram.com/p/CzARhHcvAvG/?igshid=Z2ltcmw2bnF3ZzVi

11/26 旧出丸小学校 出丸工作室文化祭 in 川島
https://instagram.com/stories/sow.work.ink.2019/3233323739005273085?igshid=N3Y2d29iNWlnamNx

#キャサリンハムネット
#キャサリンハムネット協賛リユースランドセル譲渡会
#NPO学生服リユース協会