なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

お知らせ〜チラシ設置頂きました〜


こんにちは!
さくらや川越店です。

大変ご無沙汰してしまっております。

今日は 
埼玉県公立高校の
合格発表の日ですね☆


第一希望の進路に進めた人
第二、第三希望に決めた人

色々だと思いますが

どんな道であれ、その道は
あなたにとってステキな未来へ
向かう第一歩!
そう思います。

これまで長い間、我慢したり
プレッシャーに立ち向かいながら
すすんできた日々は 無駄なことなんて一つもない。
胸を張って 自分のすすむ道を
すすんでほしい!

日本全国の受験生の皆さん
本当におつかれ様でした!!

そして支えられてきた
お父さんお母さん、保護者の方
ご家族、先生や近所の方にも

本当におつかれ様でした!

上を向いたら、素晴らしく
優しくあたたかなブルーの青空が
浮かんでいますよ

さて
最近ブログが なかなか更新できずおりましたが、その間 何もなかった
わけではなく、

坂戸、川越、東松山、寄居など
各地から、寄付のご連絡を頂き回収させてもらったり、住まいのエリアの子供食堂でフードパントリーのお手伝いをさせて頂いたり、空き家問題と地域の活性化の問題に関して研究されてきた学生さんの発表を聞かせて頂く機会を得たり


SDGsに関して
とても多くの活動がありました。

そして 制服回収の進展としては

#鳩山町コミュニティマルシェさん
チラシを置かせて頂くことになり昨日から置かせて頂いています☆

また
#志英館(坂戸市)さんには
回収BOX設置の許可を頂き、只今作成中!設置させて頂いたら
またご報告させて頂きますね☆

1つ1つ小さな活動を
ひとりで行っておりますが

1枚でも多くの捨てられるはずだった
学生服
が、地域の就労支援や社会活動の役に立ち、必要とする学生やご家庭につなげられることで

多くの人の喜びや笑顔をうむ
そんな地域を目指していきたいと思っています。

まだまだ回収中!!
こんなチラシに 何かひかれることが
ございましたら是非ご連絡頂けますと
嬉しいです。

個人でも企業や団体でも
ボランティアでも仕事としてでも
さまざまな形で
ご協力できますことを
楽しみに活動しています