なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

盛岡市月ヶ丘3丁目48-16 豊荘6号

080-1854-3181

こども園制服・運動着、小学校運動着、中学校制服・運動着、高校の制服・運動着、買い取り、販売中です!

営業カレンダー

タップで開く

2021年 12月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2021年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

わけっこ


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。
いつもの年は、我が家の桜、開花🌸したかと思えば翌日には葉桜になり、あっという間に散ってしまっていました。とこが今年は、満開のまま一週間、毎日目を楽しませてくれています。
毎日忙しいお母さんたちに、夕日と🌸桜の写真をわけっこしますね。

さて、さくらや盛岡店には、制服、運動着の他にも、「部活を辞めて使わなくなったの…」と、様々な部活用品ももちこまれています。うちの子は陸上をやっているので、陸上用品なら少しは分かりますが、他の競技のものはさっぱり分からず…。でも!お客様で分かるかたもいたりして、
そして、貰われて行って、また誰かに使ってもらえる!有難いサイクルがはじまっています。
中学校を卒業して使わなくなったスクールザック。これも、たくさん集まっています!今年の秋🍁には、次に中学校に通うお子さんへ、どーんとお譲りしますよ!その前にも、今のものが壊れて使えなくなったりした時には、ぜひさくらやへ声を掛けて下さい。無償でお譲りしています。

買ったけどあまり使わなかったという部活用品もぜひお持ちください。つぎのかたへバトルタッチしています!


わけっこ

学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

先日、果物屋さんで働いている知人から、「売り物にはならないけど、美味しいから持って行って!」と、柑橘の果物を頂きました。勿論我が家でも頂きました。外見は傷んでいるように見えるけど、これが、甘くてジューシーで美味しい💕
食べきれないので、お店に来たお客様にも「わけっこ」させて頂いていました。
すると、今朝一人のお客様から電話があり、「あのみかん、美味しい!」と。嬉しいですね~💕
早速知人にも報告。

これからも、頂いたもの、寄付して頂いたものetc…、来て頂いたかたに「わけっこ」していきますね!
運良く何かお分けするものがあればラッキー😃💕


剣道着入りました!

学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

今日も、次から次と、制服の買い取り、購入の方々がご来店され、またまた嬉しい悲鳴!をあげていました😅。

中でも!剣道着入りました。
私にとって、生まれて初めて手にする剣道着💕
サイズは「3」と付いています。全くの剣道素人で、畳み方も分からなくてすいません!
これから剣道を初めるかた、洗い替えに?
いかがですか?
必要なかたに無償でお分けします。



わkekkoプロジェクト 始動!


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

昨日も(今日も)臨時休業を頂きました、すいません!

昨日は「作戦会議」。
その名も
「わkekkoプロジェクト」です!

名前の由来は、その通り。
「分ける」
です。
沢山あって余っているものを「分ける」
必要としている誰かに「分ける」
ちょっと知っているお話を「分ける」
そして、みんなが「わ」になるといいな。
そんな願いを込めて、「わkekko」と名付けました。

今日は、いつもお世話になっている印刷屋さんのお姉ちゃんと、2人の可愛い子供を育てているママさんに来てもらって、お茶を飲みながら、わkekkoの説明と、協力のお願いをしました。それぞれが持っているアイディアや人脈にも応援してもらって、これから少しづつわkekkoの輪が広がっていけばいいな、と思います。

うちにはもう成人した娘と、高校1年の息子がいます。
2人とも部活を頑張り、部活動に必要なもの、その他…
色々なものが必要です。
これから部活動を頑張りたい、好きなことをしたい!
そんな子供たちの夢や目標を、少しでもお手伝い、応援していければ。
また、学校行事で必要なものも分けていければ。
色々考えています!

お店に来た時に、
「こんなものもあれば助かるな…」
というものがあれば、ぜひぜひ声を聞かせてくださいね。

詳細は少しづつこのブログで発信していきます。
お楽しみに!