なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

盛岡市月ヶ丘3丁目48-16 豊荘6号

080-1854-3181

こども園制服・運動着、小学校運動着、中学校制服・運動着、高校の制服・運動着、買い取り、販売中です!

営業カレンダー

タップで開く

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)
3 (日)
4 (月)
5 (火)
6 (水)
7 (木)
8 (金)
9 (土)
10 (日)
11 (月)
12 (火)
13 (水)
14 (木)
15 (金)
16 (土)
17 (日)
18 (月)
19 (火)
20 (水)
21 (木)
22 (金)
23 (土)
24 (日)
25 (月)
26 (火)
27 (水)
28 (木)
29 (金)
30 (土)
31 (日)

開店準備

11月13日は、ポスティングや営業で盛岡市内あちこち周ります。

買い取りは16日(月)からの予定ですが、店舗&出張買い取りの予約のお電話は受け付けます😊。

お気軽にお電話下さい。
📞 080-1854-3181
(10:00~17:00の間にお願いします)



制服買い取りについて❗


今日はスッキリ晴れて、岩手山も綺麗に見えてます!山頂からだんだん白くなってきて、盛岡も雪❄️の便りが聞こえています。

昨日は午前中から慌ただしく営業に動いていました💦
お会いする方に「さくらや」の説明をすると「応援するから頑張ってね❗」と言って下さいます😊。
必要としている人が沢山いる!と実感します。

ところで、待ちに待った「古物商」の許可がようやく届きました!
これで、堂々と買い取りが出来ます❗
必要な書類などを整備して、来週の月曜日16日から買い取りをスタートしたいと思います!

スタートしたらまたブログでお知らせします。

ご寄付のほうはいつでも受け付けていますよ!


制服の買い取りについて


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。
今年一番の寒気が入り、朝夕だいぶさむくなりましたね❄️。体調を崩しているかたはいませんか?暖かくして、ゆっくりお休みくださいね。

さくらや盛岡店では、買い取りを始める予定でしたが、すいません🙏、まだ買い取りの準備が整わず、ご寄付のみの受け付けになっております。
か!、さくらやへ制服を寄付することは、ただの寄付ではないんです😊❗
寄付頂いて、こちらで査定した金額を、全額こちら👆の「子供の未来応援基金」に寄付させて頂きます‼️
そして、そのお金は、子供の支援を行っている団体へ分配されます。

まだ買い取りが出来ず、申し訳ありません。が、その寄付がそのまま子供たちの支援にな繋がります。
ご寄付頂いた制服は、必要なメンテナンスを行い、新品よりかなりお安く販売します。家計を切り詰めたいお母さんたちに優しい、そんな仕組みです。

タンスに眠っている制服、運動着はありませんか?ぜひさくらやへお持ちください。ご寄付出来る制服がある方、出張での受け取りに伺います。

お問い合わせ
080-1854-3181 玉内まで
(11/11は 11:30~17:00の間にお願いします)


ポスティング


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

今日は待ちに待ったポスティング用のチラシが手元に届きました😊✨

初めに作った手書きのイラストを生かしてくれて、マイクロ岩手さんとの二人三脚で完成したものです。
早速、ご近所さんにポスティング、ご挨拶に回りました。
お店や会社の受付さんにお渡しすると、「あ、知ってる!」「頑張ってください!」「うちのこの子の運動着もいいの?」と、気持ちよく受け取って下さいました🎵
元気づけられます❗

が!
困ったことに、まだ買い取りが出来る準備が出来てないのです😭。
のんびりしすぎたんです…。すいません😣💦⤵️。

しばらくはご寄付のみの受付になります、ご了承下さい🙏。

ところが!さくらやでは、寄付が、ただの寄付ではないんです❗


ご寄付頂いて、こちらで査定した金額を、全額こちら👆の「子供の未来応援基金」に寄付させて頂きます‼️
そのお金は、子供の支援を行っている団体へ分配されます。

まだ買い取りが出来ず、申し訳ありません。が、その寄付がそのまま子供たちの支援になります。
頂いた制服は、家計を切り詰めたいお母さんたちに優しい、
そんな仕組みです。
タンスに眠っている制服はありませんか?ぜひさくらやへお持ちください。

お問い合わせ
080-1854-3181 玉内まで
(11/10は 11:30~17:00にお願いします)

(


店舗準備


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

今日は日曜日で、主人の仕事も休みだったので、ハンガーラックの組み立てを手伝ってもらいました。

1台は、前に「あーでもない、こーでもない。」一人で組み立てたものの、ワッシャー4個がどこに入るか分からない💦

ところが、主人にかかると、あっという間に出来上がり。しかも、ワッシャーもちゃんと然るべきところに付いている😅。(さすがだ✨)

帰り道、天気雨がふっていたと思ったら、おおーーきな虹🌈が‼️
思わず車を止めてパシャ📸


盛岡店では、オープンに向けて準備中ですが、まだまだ制服が足りません💦
必要としている方がたくさんいます。タンスに眠っている制服、ありませんか?大切にバトンタッチいたします。

お気軽にお電話下さい。
電話📞080-1854-3181
(月~金 9:30~17:00にお願いします)



開業届け& 初!営業活動!

学生服リユースショップさくらや
盛岡店です。

今日は大安吉日。
に合わせて、盛岡税務署に「開業届け」というものを出して来ました❗
今日がさくらや盛岡店の「開業記念日㊗️」ですね✨
年が明けたら、確定申告をするんです!数字が苦手、なんて言ってられないですね~。

そして、夕方には、初!の営業活動に動きました。
行きつけの美容院💇、本宮の「イン東京」さんに、さくらやもとりくんでいる「子どもの未来応援基金」のチラシを掲示して貰いました😊。「出来ることがあったら協力しますよ。」と言って頂きました。

やっとスタートした営業活動。
たくさんのお母さんたちに、さくらやのことを知って貰いたいですね~。

家に眠っている制服はありませんか?必要としている方に、大切にバトンタッチいたします。

お気軽にお電話下さい。
📞 080-1854-3181
(9:30~17:00の間にお願いします)



店舗準備


学生服リユースショップさくらや盛岡店です。

今日もせっせと店内で作業しております。

が、制服がまだまだ不足しています。タンスに眠っている制服はありませんか?
必要としている方に、大切にバトンタッチいたします😊。

お気軽にお電話下さい。
📞 080-185433181 玉内
(9:30~17:00の間にお願いします)


営業&店舗準備

学生服リユースショップさくらや盛岡店です。

今日は、先輩花巻店のオーナー、多田さんに同行して、営業を見せて頂きました❗
詳しくは、花巻店のブログをご覧下さいね❗盛岡でも有名な「タカヤアリーナ」のタカヤ様、「子どもの未来応援国民運動」にご協力頂けることになりました💪❗

午後からお店に、二段ハンガーラックが届き、メンテナンス済みの学生服をならべてみたりして、(お店らしくなってきた😆🎶)とニヤニヤしてました。

でもまだまだ制服が足りません!
皆さんのタンスに眠っている制服を、必要としている人にバトンタッチさせてください✨

お気軽にお電話下さいね。
📞 080-1854-3181 玉内
(9:30~17:00にお願いします。)


開店準備


学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。

今日は「文化の日」でお休みですね。
盛岡はあいにくの曇り☁️空です。

昨日は、印刷屋さんに頼んだチラシの、最後の校正でした。「ここはやっぱり…💦こうしてください!」「こっちも直します💦」朝から何度もやり取りし、やっと終了です😅。
本当に本当に、それに、親身に丁寧に対応してくださる「マイクロ岩手」さん❗
岩手が誇る印刷屋さんです❗
出来上がりが楽しみです✨

今日は、主人が手伝うと言ってくれたので、力💪の必要な作業を頑張ります!
お店に灯りが付いていたら、お気軽にお声を掛けてくださいね!

制服を寄付して頂けるかたは、
📞 080-1854-3181
にお電話下さい😊。


盛岡店準備中

こんにちは、さくらや盛岡店です。
只今開店に向けて準備中です。まだ店舗内は閑散としています(>_<)。

11月中旬から買取りが出来る予定ですが、「タンスに眠っているけど捨てるのは勿体ない!早くなんとかしたい!」という学生服がありましたらぜひさくらやへご寄付ください。必要としている方へバトンタッチいたします。

これから、ポスティングや営業で出入りが多いですが、

  📞080-1854-3181 玉内 までお気軽にお電話ください!

折り返し電話いたします。