なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

大村市東三城町8-5(大村駅そばドラッグストアモリ正面)

090-5288-6100 email)omura.sakuraya@gmail.com

⭐️営業  月・水・金 12時〜17時     土 11時〜16時(第3土曜日除く)    優良学生服リユース店に認定!

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 12時〜17時 2 3 12時〜17時 4 5 臨時休業 6 臨時休業 7
8 12時〜17時 9 10 12時〜17時 11 12 12時〜17時 13 11時〜16時 14
15 12時〜17時 16 17 12時〜17時 18 19 12時〜17時 20 11時〜16時 21
22 12時〜17時 23 24 12時〜17時 25 26 臨時休業 27 11時〜16時 28
29 11時〜16時 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)

  12時〜17時

2 (火)

   

3 (水)

  12時〜17時

4 (木)

   

5 (金)

  臨時休業

6 (土)

  臨時休業

7 (日)

   

8 (月)

  12時〜17時

9 (火)

   

10 (水)

  12時〜17時

11 (木)

   

12 (金)

  12時〜17時

13 (土)

  11時〜16時

14 (日)

   

15 (月)

  12時〜17時

16 (火)

   

17 (水)

  12時〜17時

18 (木)

   

19 (金)

  12時〜17時

20 (土)

  11時〜16時

21 (日)

   

22 (月)

  12時〜17時

23 (火)

   

24 (水)

  12時〜17時

25 (木)

   

26 (金)

  臨時休業

27 (土)

  11時〜16時

28 (日)

   

29 (月)

  11時〜16時

30 (火)

   

栗ゴハン

いつもご利用頂きありがとうございます
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

先日、スーパーで栗🌰を見かけました
栗好きな私は、もちろん即買い!
一昨日、頑張って皮を剥き剥き
そして、昨日栗ゴハン🌰を炊きました!


栗ゴハンというと、私が小学生の頃の運動会のお弁当はいつも栗ゴハン
楽しみで仕方なかったです
そして、食卓に栗ゴハンが並んだ日は、姉妹3人で、誰々の栗が一個多い!と、文句を言い合いもしました😅

でも、その裏には母が時間をかけて剥き剥きしてくれた苦労なんてまったく知りませんでしたが🥹

さて、現在の我が家ですが…
実はうちの子供達、栗ゴハンはそこまで好きではないのです
だから、私は運動会の前夜、栗を剥き剥きする必要もないですし、子供達は栗の数でケンカするようなこともありません
栗ゴハンの栗は私が食べ放題\(^^)/

そんなこんな栗ゴハンに関する私のエピソードをお伝えさせて頂きました🤗

さて、大型台風🌀が長崎にも近づいてきていますね
子供達がいる昨日のうちに、自転車や庭の大物・小物を避難させました
今日は中学校はお昼まで、高校も早めに授業を切り上げて下校してくるようです
みなさま、どうぞしっかり対策をされて下さいね
被害が出ないことを祈っています

今週のさくらや長崎大村店の営業は、
5日(月) 10時から15時
7日(水) 10時から15時
10日(土) 11時から16時
となっております
(本日5日は、台風の状況によっては、早目に閉店させて頂くかもしれません)

みなさまのご来店、お待ちしています