なんとか家計を抑えたいお⺟さんのために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

出張買取の日時は相談に応じます^^

050-5372-6886

sakuraya.yachiyo@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2020年 2月

≪前月 | 次月≫

1  出張買取 ☓ 2  出張買取 ☓
3  出張買取 △ ~11時まで 4  出張買取 ☓ 5  出張買取 ☓ 6  出張買取 ◎ 7  出張買取 ◎ 8  出張買取 ☓ 9  出張買取 ☓
10  出張買取 ◎ 11  出張買取 ◎ 12  出張買取 ☓ 13  出張買取 ◎ 14  出張買取 ◎ 15  出張買取 ◎ 16  出張買取 ☓
17  出張買取 ◎ 18  出張買取 ☓ 『sakura no わ』 Cafe Nocturneにて 19  出張買取 ☓ 20  出張買取 ◎ 21  出張買取 ☓ 22  出張買取 ◎ 23  出張買取 ☓
24  出張買取 ☓ 25  出張買取 ◎ 26  出張買取 ☓ 27  出張買取 ◎ 28  出張買取 ◎ 29  出張買取 ◎

2020年 2月

≪前月 | 次月≫

1 (土)

   出張買取 ☓

2 (日)

   出張買取 ☓

3 (月)

~11時まで  出張買取 △

4 (火)

   出張買取 ☓

5 (水)

   出張買取 ☓

6 (木)

   出張買取 ◎

7 (金)

   出張買取 ◎

8 (土)

   出張買取 ☓

9 (日)

   出張買取 ☓

10 (月)

   出張買取 ◎

11 (火)

   出張買取 ◎

12 (水)

   出張買取 ☓

13 (木)

   出張買取 ◎

14 (金)

   出張買取 ◎

15 (土)

   出張買取 ◎

16 (日)

   出張買取 ☓

17 (月)

   出張買取 ◎

18 (火)

『sakura no わ』 Cafe Nocturneにて  出張買取 ☓

19 (水)

   出張買取 ☓

20 (木)

   出張買取 ◎

21 (金)

   出張買取 ☓

22 (土)

   出張買取 ◎

23 (日)

   出張買取 ☓

24 (月)

   出張買取 ☓

25 (火)

   出張買取 ◎

26 (水)

   出張買取 ☓

27 (木)

   出張買取 ◎

28 (金)

   出張買取 ◎

29 (土)

   出張買取 ◎

第一回 『sakura no わ』

本日第一回『sakura no わ』 緑が丘のCafe Nocturneにて開催いたしました!
学生服のこと、学校のこと、PTAのこと、インスタグラムの効果など色々と実りあるお話しを聞かせていただきました。
その中からさくらや ちば八千代店が出来ることを改めて考える機会を与えて貰えた気がします。
幼稚園、高校の学生服を持ってきてくださった方もいて本当にありがとうございました。
ランチもとても美味しくて楽しい時間をありがとうございました。
企画の提案をしてくださった駿河さん、場所を提供してくださったCafe Nocturneの児玉さんとスタッフの皆さん
本当にありがとうございました!
第二回『sakura no わ』も企画したいと思いますので、よろしくお願いいたします。



探しています!

おうちに眠っている学生服はありませんか?
使わない、不要になった学生服がありましたらぜひさくらや ちば八千代店にご連絡ください。
思い出とともに次に必要としている方に引き継いでいきます。
現在、下記の学生服を探しています。

●学ラン 夏ズボン w79✖67 (サイズはジャストサイズでなくても大丈夫です。)

クリーニングや洗濯をしていなくてもOKです。
ただし、カビやシミがひどい、破れがあるなど、買取できないものもあります。
未成年からの買い取りはできません。

その他、保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校の学生服、体操服を常時買い取り致しております。
もちろん寄付も喜んで受け付けておりますので、まずはご連絡ください。

℡:050-5372-6886
mail:sakuraya.yachiyo@gmail.com


LINE QRコード


FMふくろうでさくらや アピール!

FM ふくろうのラジオ収録に行ってきました!!
使命は”さくらや ちば八千代店のアピール”
の、はずやのにあまりの緊張で何を話しているかさっぱりわかりませんでした(・・;)
さくらやが子育て支援、お母さん支援を目的としているということをしっかり伝えたかったのですが…。
緊張って…怖い……(;´∀`)
FMふくろうの黒澤さんを始め、マコト学園の石黒さん、NPO法人わっかの宮本さん、Orange Spoonの駿河さん、Cafe Nocturneの児玉さんなどなど、みなさんとの出会いをしっかり伝えたかったのですが、全然出来ずでした(;_;)
その分しっかりとさくらや ちば八千代店を盛り上げて子どもたちや地域の活性化に繋げることで恩返しがしたいと思います。

そんな私の緊張ガチガチの本放送は2月5日(水)20:30 FMふくろうで!!

そして、もっと詳しく話を聞きたい!ラジオで話せなかったこと聞きたい!とおっしゃってくださる方、
2月18日 緑が丘Cafe Nocturneにて学生服おしゃべり会『SAKURA no わ』を開催しますので、
ぜひお気軽にお越しください!!




学生服おしゃべり会!『sakura no わ』

2月18日の学生服おしゃべり会の告知ができあがりました!
みんなで学生服のこと、学校の情報交換など、日ごろ疑問に思っていることや困っていること、
制服のお悩みなどおしゃべりを通してスッキリしませんか?
参加費は無料です!
お気軽にお越しください^^



探しています!!買取強化中!

只今さくらや ちば八千代店はOPENに向けて買い取りをしております。
下記の制服学生服押し入れに眠っている方、いらっしゃいませんか?
お探しの方がいらっしゃいますので、ぜひさくらやちば八千代店にご連絡ください。

☆175cmの学ラン普通体型
☆千葉女子の上着Mサイズ、ネクタイ
☆習志野第六中学校 女子(サイズ145cmくらい) 


皆さま、今一度、押入れやクローゼットに眠っている不要な制服がないか確認してみてください。
よろしくお願いいたします。


学生服おしゃべり会(仮)開催します!

グルテンフリー教室をされているOrange Spoonの駿河かおりさんとお話させていただきました!
とても社交的で明るく、活動的な方で、たくさんお話を聞かせてくださいました。
これからさくらや ちば八千代店で出来ること、学生服のリユースが八千代に必要だということがわかり、
本当にお話できてよかったです。
駿河さんからのご提案で来たる2月18日に八千代緑が丘のCafe Nocturneで制服、体操服シェア会(仮)
をさせていただくことになりました!!
制服、体操服の買取や、学校情報の交換・学用品の必要具合や頻度など…。
学校によって異なることもランチとおしゃべりの中で気軽に情報交換しましょ!!
先輩ママたちから進学先の学校情報がもらえたりするかも!?^^

詳しく決定しましたら改めてこちらでご報告させていただきます。
この機会を与えてくださった駿河さん、それとCafe Nocturneの児玉さんありがとうございます!!
美味しいランチを食べることに夢中になってしまった私は、写真を取るのを忘れてしまいました(;_;)

駿河さんの素敵な御教室の案内を載せてますので、米粉に興味がある方、
グルテンフリーについて相談したい方はぜひ問い合わせてみてください。



新年あけましておめでとうございます!!


あけましておめでとうございます!
年末年始は関西に帰省しておりました!!
八千代に来て15年。
関西ってCMから面白い!!
そして番組の内容のそこここに笑いが散りばめられてる。
子供の頃は当たり前やったけど、関東に来て改めて実感。

さくらや ちば八千代店は本日、7日より出張買取開始です。
今年はどんな新しい出会いがあるのかとても楽しみです。

子供の未来応援国民運動にご協力頂ける施設や企業様もご連絡よろしくお願い致します。
あと、店舗探しにも力を入れていきたいと思います!!
できる活動からコツコツ頑張っていきますよ~!!


マコト学園✕ちば八千代店

八千代台の駅近にある 学習塾『マコト学園』様 に回収ボックスを設置していただきました!
「楽しく学べる塾」として子どもたちが通わされるのではなく通いたいと思える塾を目指していらっしゃいます。
子どもたちが自分の将来の夢をみつめ、学ぶ時間と空間を提供してくださっています。
学習するデスクは、お座敷タイプでリラックスして勉強できるようになっていて、木をふんだんに使った広々温かみのある教室です。
のびのび学習したいお子様にも、試験前などでしっかりお勉強したいお子様にもとても素晴らしい環境を用意してくださっています!!
お勉強は真剣に、帰るときは笑顔で帰っていくお子様たちの表情が印象的でした。

設置を快く受けて頂き、本当にありがとうございます!!
https://makotogakuen.com/




年末年始休業

さくらや ちば八千代店は年末年始
12月27日~1月6日までお休み
させていただきます。

買取、査定などはできませんが、メールでのお問い合わせは可能です。
お返事が遅くなる可能性がありますが、必ずさせていただきますのでお気軽にドウゾ!

さくらや ちば八千代店


日曜は大忙し!楽し!


22日、日曜日!この日は予定がいっぱい、楽しみがいっぱいな日でした!
家族揃ってお昼は船橋の高根台の子ども食堂のクリスマス会にお勉強がてら参加させていただきました!
高根台は地域に2つも子ども食堂がある珍しい、そして子ども支援の行き届いている場所だと思いました。
たくさん参加していた子どもたちも歌や、ゲーム、絵本の読み聞かせなどとても充実した時間が楽しそうで、
我が家もビンゴゲームで盛り上がらせていただきました!

↓夕方からは八千代のNPOわっかさんが開催されたキャンドルナイトに参加!

暗くなっていく空に対してキャンドルの灯りを頼りに食事や音楽、交流を楽しむ、とても貴重な時間。
普通に生活していると、電気のない環境にいることってないですよね?
ろうそくのほのかな明かりに癒されながら、子どもたちと、楽しんできました!