なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 埼玉県私立高校受験開始日
23 24 25 26 坂戸市提案型協働事業報告会 27 28 29 SDGsふれあい食堂(坂戸市)フードドライブ予定
30 31

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
6 (金)
7 (土)
8 (日)
9 (月)
10 (火)
11 (水)
12 (木)
13 (金)
14 (土)
15 (日)
16 (月)
17 (火)
18 (水)
19 (木)
20 (金)
21 (土)
22 (日)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

埼玉県私立高校受験開始日  

23 (月)

   

24 (火)

   

25 (水)

   

26 (木)

坂戸市提案型協働事業報告会  

27 (金)

   

28 (土)

   

29 (日)

SDGsふれあい食堂(坂戸市)フードドライブ予定  

30 (月)

   

31 (火)

   

本年どうぞ宜しくお願い致します

2023年が明けました
どうぞ 1年よろしくお願い致します


昨年2022年は 
右も左もわからないながら 
動き始めました


必要なものなのに 簡単に手に
入らない


手の届くところに ない
手を出すことに迷う 価格


そういった様々な状況により
(物理的に)制服が きゅうくつだな
という思いをしながら

学校に通ったり

(心情的に)新しい制服を買いそろえることが 
きゅうくつだな という思いから


一歩 進むことを ためらってしまう
進学 や 入学


未来ある子供たちや
そのご家庭の 手助けをしたい
との気持ちから
はじめました さくらや川越店

今年は
一歩進んで 

ひとつでも多くの
 まだまだ着られる学生服を 
必要としている人に
つなぎたい


あなたの学校の あなたのサイズ、
あなたの欲しい1着を
必要なときに 簡単に買える場所
〜さくらや川越店〜 にて

matching して 喜んで頂けたらと
思っています


もう着られなくなった
学生服は どうぞ捨てないで
リユース リサイクルに
回して頂きたいです



そのときに、あなたの大切に着てきたアイテムが あなたの望まない形で
使われることのないように
回す先を 少し選んでみてください


また
回収BOX、回収ポイントは
いくつあっても
多すぎることはありません


こんなことしてる人がいるという事を
知ってもらえるだけでも

社会に仕組みを取り入れる
大きな大きな一歩に
なります

チラシや 回収BOXを
置かせていただける

企業さん、学校さん、地方自治体さん
どうぞ
ご協力をお願いいたします。


一緒に、環境に負荷をできるだけ
かけずに、大切なものを循環させる
活動しませんか?

さくらや川越店
sakuraya.kawagoe@gmail.com