なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 埼玉県私立高校受験開始日
23 24 25 26 坂戸市提案型協働事業報告会 27 28 29 SDGsふれあい食堂(坂戸市)フードドライブ予定
30 31

2023年 1月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
6 (金)
7 (土)
8 (日)
9 (月)
10 (火)
11 (水)
12 (木)
13 (金)
14 (土)
15 (日)
16 (月)
17 (火)
18 (水)
19 (木)
20 (金)
21 (土)
22 (日)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

埼玉県私立高校受験開始日  

23 (月)

   

24 (火)

   

25 (水)

   

26 (木)

坂戸市提案型協働事業報告会  

27 (金)

   

28 (土)

   

29 (日)

SDGsふれあい食堂(坂戸市)フードドライブ予定  

30 (月)

   

31 (火)

   

提案型協働事業報告会(坂戸市)


こんばんは
〜地域の力でお年寄りから子供まで
生き活きと健康にすごす循環を〜

さくらや川越店です


今日は、坂戸市の「提案型協働事業報告会」が開催されました

20人の定員のところ、キャンセル待ちと言われましたが、要望が多く、枠を増やしたとのこと

その関心の高さどおり
SDGsの多種多様な活動内容の発表を
お聞きして、とてもよい勉強になりました

*こどもと高齢者のための、ふれあい食堂
*学校、自治会の協働の取組でこどもの居場所、こども食堂
*児童虐待防止の啓蒙
*駅ピアノで世代を超えた交流の場を
*日本語学習支援、外国ルーツを持つ方への支援、イベント開催
*日本語を母語としない親を持つ子ども達への支援
など


どちらの団体も、誰かのために役に立ちたい、と立ち上げられて、実行するにあたり、様々な問題にぶち当たりながら解決策をみつけ、課題をひとつずつ工夫して乗り越えていく、パワーをお持ちでした☆


さくらや川越店は
学生服リユースを中心として、高齢者の方や障害者就労支援施設さん、そして子どもや子供を持つご家庭のお役に立ちたい、思いで活動しており、共感してうなずくことばかりでした。


さくらや川越店は開店準備中につき
まだまだ、みなさまのお問い合わせ、ご要望に見合うだけの学校数、制服の種類、サイズ、が手元になく、回収箱の設置をお願いして回っているところです。
1人でも多くの方の、欲しい!探している!にお応えできるようになりたいと思っております。

埼玉県内、幼稚園から高校生まで
特に高校生、中学生学生服のお問い合わせが多くございます。もう着ない、譲り先がない学生服がございましたら、回収させて頂きますのでご連絡くださいませ。


早く在庫を揃えて、実績をつくることでお買取もできるようになります。
その日を1日でも早く迎えられますよう、頑張りたいと思います☆

どうぞ宜しくお願い致します。

sakuraya.kawagoe@gmail.com
または
インスタグラムでDM

https://instagram.com/sakuraya.kawagoe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

お待ちしております!