なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

滝沢市鵜飼笹森5-25

080-8258-9678

☆ご来店前に、お電話で在庫をご確認下さい。 ☆☆☆土、日、祝の営業日は要予約☆☆☆

営業カレンダー

タップで開く

2021年 5月

≪前月 | 次月≫

1 臨時休業 2 11:00~16:00 臨時営業
3 定休日 4 定休日 5 定休日 6 11:00~16:00 臨時営業 7 11:00~16:00 8 11:00~16:00 9 定休日
10 11:00~16:00 11 11:00~16:00 12 定休日 13 定休日 14 11:00~16:00 15 11:00~16:00 16 11:00~16:00
17 11:00~16:00 18 11:00~16:00 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2021年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (土)

臨時休業  

2 (日)

11:00~16:00 臨時営業  

3 (月)

定休日  

4 (火)

定休日  

5 (水)

定休日  

6 (木)

11:00~16:00 臨時営業  

7 (金)

11:00~16:00  

8 (土)

11:00~16:00  

9 (日)

定休日  

10 (月)

11:00~16:00  

11 (火)

11:00~16:00  

12 (水)

定休日  

13 (木)

定休日  

14 (金)

11:00~16:00  

15 (土)

11:00~16:00  

16 (日)

11:00~16:00  

17 (月)

11:00~16:00  

18 (火)

11:00~16:00  

19 (水)

   

20 (木)

   

21 (金)

   

22 (土)

   

23 (日)

   

24 (月)

   

25 (火)

   

26 (水)

   

27 (木)

   

28 (金)

   

29 (土)

   

30 (日)

   

31 (月)

   

ハンバーグの話し

学生服リユースショップ さくらや盛岡店です。
GWに入り、家の断捨離をしているかたも多いと思います。我が家はいつもの簡単な掃除ぐらいにして、お店のハンガーラックの組み立て、棚の組み立てをして、
結局半分仕事ですね😅。

でも、夕方は夕食🌃🍴の支度をゆっくり。久々にハンバーグを作りました!食欲旺盛な高校生の大好き💕だったハンバーグ…。
玉ねぎを飴色に炒めて、ひき肉、牛乳に浸したパン粉と混ぜ混ぜ。家族の「母さんのハンバーグは世界一美味しいよね💕」の笑顔が見たくて。

ところが…、出来上がってみんなで食卓を囲み、
高校生の顔が冴えない。ハンバーグがすすまない?
「俺さぁ、母さんのハンバーグ、あれ以来苦手なんだよね…。」
あれって…、
かなり前にハンバーグを作ったとき、友達に教えてもらった「イタリアン🌿ハーブソルト」を張り切って入れすぎ、ハーブの匂いプンプンのハンバーグになってしまい、練習でくたくたになって食欲が落ちていた息子は、ハーブの匂いのハンバーグで胸焼けをして、具合が悪くなったことがあったんです😅。もう忘れているかな~、と思っていたんですが、鮮明に覚えていたんですね~。

あ~、
「母さんのハンバーグは美味しい💕」
の笑顔はもう見られないのか……😢。