なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

大村市東三城町8-5(大村駅そばドラッグストアモリ正面)

090-5288-6100 email)omura.sakuraya@gmail.com

⭐️営業  月・水・金 12時〜17時     土 11時〜16時(第3土曜日除く)    優良学生服リユース店に認定!

営業カレンダー

タップで開く

2020年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2020年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)

回収ボックス第1号

こんにちわ
さくらや長崎大村店です。

今日、しあわせお菓子工房 ichika 様に回収ボックスの設置許可を頂きました‼️
第一号です‼️
ありがとうございます‼️
早速、準備に取り掛からせて頂きます‼️
嬉しい一歩です‼️

さくらやでは、地域企業に回収ボックスを置かせて頂き、内閣府『子供の未来応援国民運動』に企業様と取り組んで行きます。
回収ボックスに入れて頂いた制服は、さくらやにて査定後、査定金額を独立行政法人 福祉医療機構へ送ります。
そして、制服は、必要な家庭へと繋がります。



長崎大村店では、オープンに向けて、大村市全域、諫早市(諫早地域)の幼稚園、中学校、高校の制服、体操服、及びキッズフォーマル服を絶賛買取り中です。
おうちで眠っている制服等ありましたら、ぜひご連絡ください。

090-5288-6100
担当 岡部





制服姿

おはようございます☀
さくらや長崎大村店です。

娘ちゃんが寮に入って学校生活を送っている友達から聞いた話です

入学式は保護者は行けなかった
週末でも家に戻って来れない
先生も子供も親も、軟禁状態になるのを覚悟の上、先日寮に入れてきた
そして、きちんと制服姿をまだ見てない…とのこと

胸が張り裂けそうになりました😣
制服姿を見てもらうのを楽しみにしていたお子さん、見るのを楽しみしていた親御さん
どちらもアンハッピー😞
制服がそんな悲しさをもたらすとは…😭
制服はやっぱりHappyアイテムであってほしい…

早く新型コロナが収束しますように…
みんなの笑顔がもどりますように


長崎大村店では、オープンに向けて、大村市全域、諫早市(諫早地域)の幼稚園、中学校、高校の制服、体操服、及びキッズフォーマル服を絶賛買取り中です。
おうちで眠っている制服等ありましたら、ぜひご連絡ください。

090-5288-6100
担当 岡部