なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

大村市東三城町8-5(大村駅そばドラッグストアモリ正面)

090-5288-6100 email)omura.sakuraya@gmail.com

⭐️営業  月・水・金 12時〜17時     土 11時〜16時(第3土曜日除く)    優良学生服リユース店に認定!

営業カレンダー

タップで開く

2021年 8月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 10時〜15時 5 6 臨時休業 7 11時〜15時 8 夏期休業
9 夏期休業 10 夏期休業 11 夏期休業 12 夏期休業 13 夏期休業 14 夏期休業 15 夏期休業
16 夏期休業 17 夏期休業 18 夏期休業 19 夏期休業 20 夏期休業 21 夏期休業 22 夏期休業
23 10時〜15時 24 25 10時〜15時 26 27 10時〜15時 28 11時〜15時 29
30 31

2021年 8月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)

   

   

   

  10時〜15時

5 (木)

   

6 (金)

  臨時休業

7 (土)

  11時〜15時

8 (日)

夏期休業  

9 (月)

夏期休業  

10 (火)

夏期休業  

11 (水)

夏期休業  

12 (木)

夏期休業  

13 (金)

夏期休業  

14 (土)

夏期休業  

15 (日)

夏期休業  

16 (月)

夏期休業  

17 (火)

夏期休業  

18 (水)

夏期休業  

19 (木)

夏期休業  

20 (金)

夏期休業  

21 (土)

夏期休業  

22 (日)

夏期休業  

23 (月)

  10時〜15時

24 (火)

   

25 (水)

  10時〜15時

26 (木)

   

27 (金)

  10時〜15時

28 (土)

  11時〜15時

29 (日)

   

30 (月)

   

31 (火)

   

体操服の洗濯

こんにちは
学生服リユースShop
さくらや長崎大村店です

今朝のTBS あさチャンでさくらや取り上げて頂きました
見て頂いた方、ありがとうございました😊
体操服等の洗濯を就労施設に依頼している様子も出ていましたが、このお洗濯、長崎大村店も取り組んでいます

長崎大村店では、現在『大村市手をつなぐ育成会 大村さくらの家』に洗濯を依頼をしています
担当の方のお話によると、『これはどこの制服かな?』とか楽しみながらお洗濯をしてくださっているとのこと☺️
畳み方も利用者さん、どんどん上手になられているようです

また、名前の刺繍取りも地域のお年寄りにお願いしています
手先の器用な方たちばかりで、綺麗に取って頂いています

少しづつではありますが、長崎大村店も、地域を巻き込んで行きながら成長していきたいなぁ〜


もうすぐ夏休みも終わりですね
高校ではもう始まったところもありますね
久しぶりに着る制服、もしかして小さくなっていませんか?
学校始まる前に一度着てみて下さい
そして、小さくなってたら、ぜひさくらやへ♪
夏物、まだまだ取り揃えております
お気軽にご連絡下さい