なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2019年 6月

≪前月 | 次月≫

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (土)
2 (日)
3 (月)
4 (火)
5 (水)
6 (木)
7 (金)
8 (土)
9 (日)
10 (月)
11 (火)
12 (水)
13 (木)
14 (金)
15 (土)
16 (日)
17 (月)
18 (火)
19 (水)
20 (木)
21 (金)
22 (土)
23 (日)
24 (月)
25 (火)
26 (水)
27 (木)
28 (金)
29 (土)
30 (日)

コミュニティ振興論の面白さ


高知大学です。
隣の席の吉田くんのお母さんは私と同じ歳でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
お母さんと同じ歳のおばちゃんが隣で一緒に学んでるって不思議ちゃうんかな?迷惑かな?と勝手に心配は(笑)よそに仲良くできました。
今日はコミュニティ振興論。
LEGOを使用したLSPワークは知識をインプットしたものをどうアウトプットするか?学生の意見を聞いていろんな観点で発見が多かったです。
6人の研究者のコミュニティの構成要素を自分の生活に置き換えてみると変化と変容の混ざったコミュニティが見えてきて数年後の新しいコミュニティを追求してみたいなと考えました。
13:00-18:00という長時間!須藤先生の講義はあっという間に終わりまだまだ聞きたい。

今日は午後から連絡頂いた方、出れなくてごめんなさい。
高知大学から高松に帰る道中で
パートナーたちとお話できました。
つくば店も姶良店も、がんばってるなーと思うし進歩してることが何よりも嬉しい。

さくらやは
47店舗あれば47通りの「さくらや」があります。
個人の生活、背景、体調など様々な上に
地域の特色もあります。
さくらやパートナーは 個人に合わせたアドバイスをさせて頂きます。
さくらやはフランチャイズではありません。
パートナー制度を作った理由は
各地域の困った問題を解決してもらうために、本部始動ではなく皆が横並びでお互い高めあって進歩していくものと考えております。私も一緒に走っています。
ガンガン頑張るパートナー、ゆっくり頑張るパートナー、地域貢献したいパートナーそれぞれでいいと思います。
皆が目指す「さくらや○○店」を尊重し
高松店でノウハウを積み上げてきたものをお伝えします。話すことで気づきと解決ができるようにします。
生命保険時代に鬼課長に鍛え上げられた営業も伝えています。
最近 営業に力をつけてきたパートナーからの報告はガッツポーズしてしまいました。
競技生活も思い出しました。
スポーツと一緒ですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜