なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2019年 8月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2019年 8月

≪前月 | 次月≫

1 (木)
2 (金)
3 (土)
4 (日)
5 (月)
6 (火)
7 (水)
8 (木)
9 (金)
10 (土)
11 (日)
12 (月)
13 (火)
14 (水)
15 (木)
16 (金)
17 (土)
18 (日)
19 (月)
20 (火)
21 (水)
22 (木)
23 (金)
24 (土)
25 (日)
26 (月)
27 (火)
28 (水)
29 (木)
30 (金)
31 (土)

創造妄想からのチャレンジ

昨日のブログに成功する人は「チャレンジ」し続けていると書きました。
//www.seifuku-sakuraya.com/blog/kanako/kensyu/entry-10428.html

「チャレンジ」し続けられる人は自分では成功していると思っていないのかもしれません
と考えていたら・・・・そうだ!私やんか(笑)
他人目線では起業して成功したかのように言われたり、金持ちになったかのように言われますが
ぜ~んぜん(汗)まだまだヒヨッコだし、ビンボーだし、、、
走り続けなきゃ仕事が生まれない(私には給料日がな~い)なんかのドラマで言ってた??

@未来のことを考えよう
目的を達成していくために誰かと対話することが大事だと思います。
イマシゴトから派生していくことっていっぱいある。
誰かに話しを聞いてもらいながら自分の頭の中で考えが整理されていきます。

そこから「チャレンジ」することが始まります。

@動いて動きまくれ~
頭で考えないで体で考えてほしいな(笑)(私は体育会系~)
とはいいつつ
動くことの前に創造妄想デザインをお忘れなく( *´艸`)根拠?なんてなくても何がやってみたいか。
挑戦=やってみたいこと
考えるだけでドキドキ♡♡♡
それだけではまだまだですよ( ゚Д゚)
その創造妄想の先には誰がニコニコしていますか。
その周囲は楽しそうですか?
更に幸せになる人はいますか?
って考えるだけで楽しくなっちゃいますね(^^♪
楽しいことを考えているとアドレナリン大放出(笑)
そして
トライアル&エラー(トライ&エラー)

@注意点
よくアルアルなこと"(-""-)"
チャレンジしようとなると誰かに相談したり本を読んだりしますね。
注意しなければならないのは
現場経験ない人が分かったようにアドバイスしてくる
とか
誰かを紹介してくる
とか
デス"(-""-)"
チャレンジするときはテンションマックスだと思われますが誰に?誰と?相談または話すことで左右されます。
何事も自分を信じて「やってみよう~♪」です。
ぶれない自分作りはココからですね。


他 こんなことも続く
@ジブン感覚ジブンらしさ
@人は選んでください
@好きなことと苦手なことがまーまーはっきりしている
@だれのために
@創造妄想デザイン
@地域共感ビジネス
@おにぎり1個から売りまっせ(おにぎりに置き換えた営業法)




個性を生かす~東京研修終わって













みんなのお土産たーくさん♡ありがとうございます。文房具店も営んでるパートナーからはボールペンと可愛いメモ帳でした、嬉しい。



さくらやパートナー東京研修が終わりました。

今月にパートナー契約したばかりのお母さんもいれば
さくらやがパートナー募集を始めたころに契約してくれた5年を迎えるパートナーもいたり。
現場経験の差があるため「さて?どんな研修にしようかな?」と参加者の顔を見るまでノープラン( ゚Д゚)
それよりもなによりも
普段はオンラインで話したり、電話、ライン、メールでやり取りするパートナー、研修で実際に会えることのほうが嬉しくて♡

研修が始まり挨拶をしようとすると全員が背筋をのばし話を聞く体制になってくれて研修参加への意気込みが伝わってきました。私がドキドキあせるほど(笑)でした。
まずはチェックインから。
今日の元気何パーセント?を聞きます。
なぜなら、子育て中のママは小さい子どもを実家に預けたり、4人子育て中のママは子供たちのスケジュールを確認して夕飯の段取りをしたり、他の事業を営んでいるママは事務の仕事を終わらせてきたり、ゆっくり会場まで来たママ、初めての一人東京で電車に乗るのが緊張したママ、会議室がある建物の前で迷って通行人に場所を尋ねたらここですよと言われ笑い話しながら来たママ、いろいろです。
みんなの様子を聞いて元気そうだな?って思っても実は体が疲れてる・・寝不足で・・むっちゃ元気です~って確認して研修中も様子を伺いながら研修に集中できるようにします。

今回の研修は「営業力!」です。
店舗運営をしてきた中で、何がパートナーと違うんだろう
成功しているパートナー
苦労しているパートナー
何が違うんだろうとずっと考えてきました。
みんな さくらやに憧れて、さくらやみたいなお店を地域でやりたいって最初は同じ土台からスタート。
契約後の研修でも大差ない
じゃあ、なんで運営していくと違いが出てくるの???

シンプルに「チャレンジ」しているか?です。(挑戦については後日書きたいなと思っています)

研修は「チャレンジすること」について営業経験のないパートナーでもできるように自信が持てるように
カッコイイって子供たちから言われるさくらや母ちゃんになるためのロープレ研修を中心に進めました。


さてさて続きは後ほど
今日は新パートナー研修で現場実習です。
さくらや小田原店にいってきます(^^♪