なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2020年 6月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2020年 6月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

関東学園大学オンライン講義


関東学園大学の学生に向けた
SDGS×さくらや
のお話をしました。

オンラインで繋がり、そしてリアルでも繋がることが望ましい。

今日の話しを聞いてくれた学生たちが
自分たちの身の回りのことに目を向けたり
自分たちでもできそうだ
と思ってくれたら嬉しい。

今日は お声かけて頂いた中谷准教授
ありがとうございます。
中谷先生は去年 香川県にお仕事でよった際に、さくらやにも訪問してくれました。

その時から さくらやをババカナを応援してくれる心強い先生です。



午後講義


今日の午後に
SDGsについて
さくらやの取り組みを
関東学園大学の学生さんたちに講義します
無職から脱却(笑)

ずっと美容室に髪を切りにいってない!
ということで
自分でチョキチョキ
面白くて
ついつい
短く切ってしまいました
まーえっか
(*˘︶˘*).。.:*♡ 


小学生と


都立の小学校、分散登校です。
今日は自宅学習の小学4年生に雑用仕事の休憩中、遊んでもらってます(笑)
ああー私は営業も行けてない日々、無職のようなものだ(=_=)

最近
電話口で喋ることのひとつに
「化粧品をプレゼントして下さい🎶」と言っています。いつも隣で聞いているつっちーに笑われます。

だって私、無職(に近い)だもん。
とコロナの影響でメイク用品も買わずノーメイクのため
余計に人に会わなくなった、、、という。
あっ!
だから!
オンラインが苦手なのかも(笑)
いえいえ
オンラインの良さもあり
電話の良さもあり
昨晩話した先生に
「私は電話してる間、洗い物したり、ゴハン作ったり、お風呂はいったり、いろんなことしてます🎶」音が出る時はミュートにしたりと伝えたとこ。

つっちーが
数年前の私の写真見つけて
「だれ??」って。。
明日からキレイなお姉さん?を目指そ。。