なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2022年 2月

≪前月 | 次月≫

1 シブヤデイ 2 1400 高知大学web 1920さくらやweb 3 1100MTG、15:00web 4 午後浅草橋 5 930新パートナー説明会、図書館 6
7 1400WEB、15-16WEB、17-18WEB、1900高校生WEB 8 930NPOweb,11:00 歯医者、1300、1800、1930個別相談 9 新潟 10 シブヤデイ 11 オフ 12 オフ 13 オフ
14 15 16 シブヤデイ 1030MTG,1920パートナーwebMTG 17 1400 web,1800 個別相談 18 19 20
21 22 23 24 25 26 オフ 27 オフ
28

2022年 2月

≪前月 | 次月≫

1 (火)

シブヤデイ  

2 (水)

1400 高知大学web 1920さくらやweb  

3 (木)

1100MTG、15:00web  

4 (金)

午後浅草橋  

5 (土)

930新パートナー説明会、図書館  

6 (日)

   

7 (月)

1400WEB、15-16WEB、17-18WEB、1900高校生WEB  

8 (火)

930NPOweb,11:00 歯医者、1300、1800、1930個別相談  

9 (水)

新潟  

10 (木)

シブヤデイ  

11 (金)

オフ  

12 (土)

オフ  

13 (日)

オフ  

14 (月)

   

15 (火)

   

16 (水)

シブヤデイ 1030MTG,1920パートナーwebMTG  

17 (木)

1400 web,1800 個別相談  

18 (金)

   

19 (土)

   

20 (日)

   

21 (月)

   

22 (火)

   

23 (水)

   

24 (木)

   

25 (金)

   

26 (土)

オフ  

27 (日)

オフ  

28 (月)

   

いわき民報

さくらやいわき店
1月19日 いわき民報
1月21日 キッズ☆アリペ
1月31日 タウンメディア
に掲載していただきました。


取材ありがとうございます。
いわき店
地域の子育て中の皆さんのために
学生服リユースを通じ頑張っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


携帯を買うことに躊躇する理由からLINEについて

なぜ新しい携帯にしたい気持ちはあるのに変えないのか。⁡⁡
⁡▶⁡ペンで文字打ち出来るから。⁡
⁡⁡
⁡iPadもペン打ちできるよ⁡
⁡▶荷物は最小限にしなきゃカラダのストレスになる。そしてGALAXYのペン打ちとiPadのペン打ちではやりやすさが違うかった⁡
⁡⁡
⁡携帯1個で動画撮影、作成、LINEやSNSでのやり取り、メールの返信、調べ物などなど⁡ができるなんてほんますごいよね。⁡
⁡しかし⁡
⁡右手首が半年以上前から腱鞘炎なのか痛くて痛くて。⁡
⁡毎回ペンでLINEの返信すればいいだけの話しだけど⁡
⁡毎回ペンを取り出して書くのも電車の中での作業などではしづらい。⁡
⁡そう電車の中でのLINE返信打ちが多いのだ。⁡
⁡集中しすぎて降り過ごすことも多々ある中、返信する早打ちは電車内で鍛えられたのかもだ(笑)⁡
⁡⁡
⁡さてさて⁡
⁡今日感じたことは⁡
⁡LINEやめたらどーなるんだ?⁡
⁡それに変わってInstagramやメッセンジャーとかになるのか?⁡
⁡いや?両方とも今も使ってるぞ。⁡
⁡LINEは私もそうだ
⁡今もだ
パッと軽い感じで送れる⁡
⁡相手が考える時間や行動を気にせず送れる⁡⁡
⁡ただ⁡
⁡自分に置き換えてみると⁡
⁡⁡かなりキツくなってきたかなと感じる⁡
⁡⁡
⁡話して理解し合えること多い⁡
⁡声のトーンで何を伝えたいのかが想像出来る⁡
⁡文字を読んでイメージするのと⁡
⁡声を聞いてイメージするのでは全然違う⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡LINEで返信すること多いが⁡
⁡いったん立ち止まらないといえない⁡⁡
⁡電車に乗り遅れることもある⁡
⁡途中で区切ることもLINEで送って返信待ちとか。 ⁡

⁡電話は歩きながら話せる⁡。⁡
⁡電車きたらから後でねとかすぐに言いやすい。⁡
⁡⁡
⁡電話の方が仕事の効率って良いのか?どーなんだ?⁡
⁡⁡
⁡こう考えているうちに⁡
⁡LINEをいったんやめようかなと⁡
⁡100パーセントに近いくらい考え始めた。⁡
⁡かなり⁡
⁡かなり⁡
⁡不便にはなるだろうな(笑)
⁡⁡