なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2024年 5月

≪前月 | 次月≫

1 (水)
2 (木)
3 (金)
4 (土)
5 (日)
6 (月)
7 (火)
8 (水)
9 (木)
10 (金)
11 (土)
12 (日)
13 (月)
14 (火)
15 (水)
16 (木)
17 (金)
18 (土)
19 (日)
20 (月)
21 (火)
22 (水)
23 (木)
24 (金)
25 (土)
26 (日)
27 (月)
28 (火)
29 (水)
30 (木)
31 (金)

ギャオスな日

伝えることに
いつも
勉強させられている

相手にどういえば伝わるか

〇を伝えたと思っても

相手は△と頭の中でイメージしているかもしれない

でも

これは

普段の活動で

許すことも
認めることも
できるし
相手に合わせたり
フォローしたり

もし
違ったことをイメージしていても

最後には合わさるのだ

でも

今日は合わさらないこともあるものだと
ひとつ勉強になった日だ

私のしゃべり方は讃岐弁と関西弁が混じったような方言だからきつく感じられることも多いかもしれない

今日はそんな方言よりも遥か向こうの良く分からないコトバで発狂するかもしれないという気持ちを抑えて
コトバを選びたいと思っても
抑えられずに
吠えた

ほんまに吠えた

自分を否定され
侮辱され
笑っていられる自分で終わらすことができなかった

さくらや創業者といえど
私は
人が苦手で
自分の時間があればよいし
弱いし
あほやし

創業して12年に入り
改めてどのように生きるかを考えた今日でもある