なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

②キャッシュレス買取体験

以下 chatgpotを使ってみました。
私の意見も修正しています。

キャッシュレス買取に行った実体験②


最近では、キャッシュレス決済が普及し、買い物をする際に現金を使うことは少なくなってきています。今回は、私がキャッシュレス決済を使って買取をしてもらった実体験についてお話しします。


私は、不用品を整理するために、家にある新品だけど30年以上箱にしまったままの コーヒーメーカーなど3点をブックオフに持っていきました。
何故なら ブックオフはなんとキャッシュレス買取があるからです。
同業種から考えると羨ましい^^

お店では、査定されるお客様も多く順番待ち。受付だけ済まそうと並んで待つことに。
受付では査定後に現金か来店不要のキャッシュレス決済を選びます。
もちろんキャッシュレス決済お願いします!!
しかし私はブックオフのアプリ会員ではなかった・・・ため
できませんでした💦
ですがキャッシュレス決済という新しいビジネススタイルを体験したい!!と思ってきたからには
やらねばならぬという気持ちでその場で ブックオフアプリをインストールしました。
アプリ自体に個人情報登録の時間が必要です。
終わらせるを目の前で待ってくれた優しいスタッフさんに見せて
キャッシュレス買取の手続きが始まります。

買取専用のタブレットでキャッシュレス買取を選び
さきほど登録したブックオフアプリ会員のバーコード?番号どちらかわすれてしまったのですが
提示しタブレットに入力。
免許証はタブレットで撮影し取り込む。
そして再度 私情報を私自身で入力します。

キャッシュレス買取は多くのキャッシュレス決済の会社から選ぶことができます。

「この入力で買取査定後に再度l来店しなくても良いのですね?」と再度確認し
あとはアプリに返信を待つのみでした。
もうワクワクです。
査定金額は期待せず初めての体験できることがうれしい。


2時間ほど経過したころ
電車に乗ろうとしたときかな携帯が鳴って出ると
ブックオフさんからでした。
査定後 キャッシュレスを選ばれたのですが査定金額がつきませんでした・・・・

心の中で
「やっぱりか・・しかたなかろ・・」と。

キャッシュレス買取をお願いした場合にはここで終わりです。持ち帰ることも店舗へいくこともしません。査定金額がつけば振り込まれる、査定できないものは今回のようにしゅうりょーうってことです。

これはお客様にとっても運営側にとっても効率が良い査定かなと思いました。
あっ査定金額に納得いかなければ難しいですけどね。
私みたいにあきらめモードで持って行ったものに関してはこのサービスは良いなと思いました。
査定金額に期待する人はお店でそのまま買取をおすすめします。

キャッシュレス決済を使った買取手続きは、とてもスムーズでした。現金を持ち歩かずに買取をしてもらうことができたため、安心感もありました。また、支払い方法の選択肢も多く、自分に合った方法を選ぶことができたのも良かったです。今後もキャッシュレス決済を積極的に活用していきたいと思います。

以上 かなこレポートでした。