なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

newsワシんとこポストの面白さ



BSよしもと「ワシんとこポスト」をご覧になられた方ありがとうございました。
たまにババカナもコメンテーターとして出演しております。

番組の内容は全国ニュースでは取り扱わない日本各地の「ワシんとこ」で起きているnewsを深堀りしています。
司会の小倉淳さんの優しい振りのおかげで素人館満載の私でもなんとか番組に取り残されないようについていけている?と思っています(笑)さてさてどうかな(笑)

今日のニュースは香川でも移住促進を頑張っていますが
移住の取り組み方がなんとも面白い地域があるという紹介。
①「九州移住ドラフト会議」
皆さんも聞いたことがあるドラフト会議を移住促進に変えたものです。
街が?人を?選ぶ???
九州ドラフト会議の
事務局 木藤さん
優勝球団 竹田たけたんズの監督 首藤さん
から説明を受けましたが
面白そう!でした。
移住する人だって生活環境が変化することは不安もあると思います。
それを解決したのがスケジュールにあった
強化キャンプの存在。
参加している各地域の担当者と移住に興味がある人たちがゲームをして交流を深めます。
ぐるぐるバットとかするらしいよ(笑)
そんな交流を交わしながら街は誰をドラフトするのか?というドキドキの移住イベント。
各地域の参加球団の名前も興味深い
例えば
福岡県香春町は カワラだけ!!
福岡県飯塚町は 飯塚スキマ二ヤモリーズ
大分県竹田市は 竹田たけたんズ
とかとか
ほかにもネーミング大賞!!的な12球団。
なんといっても主催者や町の人たちが楽しんで取り組んでいるのがいい。
きっと全国各地でも広がっていきそうですね。

ほか
長野から「田んぼの自動抑草ロボット アイガモロボ」
サンスター文具の文房具アイデアコンテストの紹介
100年フード 栃木県の「しもつかれ」
がニュースになりました。

嬉しかったのが
文房具のアイデアコンテストの場面で
ネコゴム*消しゴム
の大きさ確認を岩尾さんに話を振れたこと♫
今度はスタジオで会いたいなと思いました。

そんなこんなで2時間の生放送も無事終了し
終わってから息子とゴハン食べながら
BSよしもとの番組出演はこうやってオンラインで参加させてもらってほんまありがたいなと。
仕事から帰宅して
食事の準備や洗濯ものを取り込んで
生放送が終わって
翌日の朝ごはんやお弁当の準備
シャツのアイロンがけ
とかとか
家の中の用事がいっぱいできる。
こんな働き方をさせてもらえていることほんまに感謝です。
だから これからも頑張ろうと思うのです。