なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 研修 12 13
14 15 16 17 地域福祉カレッジ「こどもの貧困」講習会  18 研修 19 20
21 22 23 24 25 研修 26 27
28 29 30

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (火)
2 (水)
3 (木)
4 (金)
5 (土)
6 (日)
7 (月)
8 (火)
9 (水)
10 (木)
11 (金)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

研修  

12 (土)

   

13 (日)

   

14 (月)

   

15 (火)

   

16 (水)

   

17 (木)

地域福祉カレッジ「こどもの貧困」講習会   

18 (金)

研修  

19 (土)

   

20 (日)

   

21 (月)

   

22 (火)

   

23 (水)

   

24 (木)

   

25 (金)

研修  

26 (土)

   

27 (日)

   

28 (月)

   

29 (火)

   

30 (水)

   

ボタンが!ないっ!!

ワイシャツのボタン紛失!

あさ、洗濯物を干していると、ワイシャツの第1ボタンがないことにきづきました。
きいてみると、

「そうそう、ない。どこでとれたか、わからん。」

と。。。。

とれかかっていたのかもしれないけど、気づかなかった・・・
既にボタンがないとなると



替えのワイシャツもあるので、特に慌てはしませんが
もし 気づくのが 受験日当日着替えの時だったら?

大切な日の朝だったら。。

ブレザーなど1点しかないものだったら???



これは困った!!

どうしよう~ と 少し焦りますよね

あなただったら、そんなとき どうしますか?

  1. ☆違うボタンをとって付け替える?
  2. ☆予備の違うワイシャツを着なさいと子供にいう?

どんなときでも、慌てることがないように
 普段から、とれそう、とか ほつれている、とか怪しい
状態のものに気をつけておく

 予備を用意しておく

などの心がけが、大事になるところでしょうか?


でもどうしても こんな場面に遭遇したら



そんなときにも、
持っていてよかった!予備

知っていてよかった!さくらや川越店

あってよかった!さくらや川越店

と皆様に思っていただけるような存在でありたいなと思います

現在、開店にむけて準備中。勉強中。研究中。

挑戦中のさくらや川越店

ご不要になった学生服をお引き取り回収させて頂いています!
状態のあまりよくない ワイシャツやブラウス、ジャケットからは

ボタンだけでも SDGs
一部分だけでも SDGs

とことん、まだ使える!は 状態を整えて きれいにして
はずかしくなく
お嫁にだすように 心掛けたいと思っています。

どうぞ回収にご協力をお願い致します!
~埼玉県内幼稚園・保育園~高校生までの不要になった学生服
1枚からお待ちしています。~