なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

sakuraya.kawagoe@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 研修 12 13
14 15 16 17 地域福祉カレッジ「こどもの貧困」講習会  18 研修 19 20
21 22 23 24 25 研修 26 27
28 29 30

2022年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (火)
2 (水)
3 (木)
4 (金)
5 (土)
6 (日)
7 (月)
8 (火)
9 (水)
10 (木)
11 (金)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

研修  

12 (土)

   

13 (日)

   

14 (月)

   

15 (火)

   

16 (水)

   

17 (木)

地域福祉カレッジ「こどもの貧困」講習会   

18 (金)

研修  

19 (土)

   

20 (日)

   

21 (月)

   

22 (火)

   

23 (水)

   

24 (木)

   

25 (金)

研修  

26 (土)

   

27 (日)

   

28 (月)

   

29 (火)

   

30 (水)

   

こどもみらい住宅支援事業?

こんな事業があるの、知っていますか?

さくらや川越店 店長のなよたんです

帰宅して、ポストをみると
いつものように 宣伝広告チラシが数枚入っていました。


いつものように さらっと目を通してサヨナラ、と思ったとき
1枚の チラシの 文字が目に入りました

「こどもみらい住宅支援事業」

住宅関係の会社のチラシに、 補助金の活用しましょう~と共にこの文字が。

へえ~ こんなのも あるんだ~??

と ちょっと気になって 直行サヨナラ紙ごみ袋行き のはずが 一歩とどまりました( ´艸`)


いや、わが家は 住宅やリフォームは いまのところ?考えにないので
内容がどうこう、よりもその支援事業が何か気になる~   ということで

少し調べてみると
こちらは、国土交通省が支援している取組のようです


そうそう、制服リユースのさくらやが取り組んでいるのは

子供の未来応援国民運動

内閣府の取組であり

わたくし、店長なよたんの さくらや川越店 でも
参加させていただいています!



何それ? 

制服リユースで、こどものみらい応援??? て思った方
どんな内容なの?と思われた方  

タンスや引き出しに眠っている 不要になった学生服 1枚から 
参加して ご協力の輪に入っていただけますよ

是非 お持ちの不要になった学生服がございましたら 回収ボックスへ お願いいたします☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。