なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2018年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2018年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)
31 (水)

日経ビジネス

今週号
日経ビジネス
起業特集
33ページに掲載されています。

自分の起業で困った経験を盛り込んだ起業塾。
私のオモイをいろいろな人に聞いてもらい
2年前に高松信用金庫さまと女性起業支援塾を0から?マイナス?から始めました。

女性の起業に何が必要なのか?
どんな支援フォローをすれば良いのか?

私の起業した頃は、
金融機関に起業支援相談にいくと事業計画書を書いてと渡されるだけ
数字苦手
難しい言葉ばかりで
良くわからない
などなど
結局 困り困って書かなくなる・・・・
という始末・・・
苦い思い出

他の起業女子からも同じような意見

女性ならではの起業スタイルを確立していけたらな
そんな支援があればな
という思いで始めたのがキャリスタ塾でした。

そんなキャリスタ塾もメンバーが120人越え
女性のオモイをブレずに進んでいけるように伴走してく起業塾が生まれたのです。

香川は起業する人が多いみたいで・・・
と先々週に日経ビジネスの方が来店
私の考えていることをお話させて頂きました。
33ページには「さくらや」の起業について書かれています。
(写真撮影もあったけど、そこは残念・・( 一一)でした)
それでも日経ビジネスさんが 「さくらや」を「私」を見つけてくれたのはありがたい。

起業について
香川の取り組みなど書かれています。
ぜひ ご購読くださいませ☺