なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2018年 12月

≪前月 | 次月≫

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (土)
2 (日)
3 (月)
4 (火)
5 (水)
6 (木)
7 (金)
8 (土)
9 (日)
10 (月)
11 (火)
12 (水)
13 (木)
14 (金)
15 (土)
16 (日)
17 (月)
18 (火)
19 (水)
20 (木)
21 (金)
22 (土)
23 (日)
24 (月)
25 (火)
26 (水)
27 (木)
28 (金)
29 (土)
30 (日)
31 (月)

公務員の方々とお話させていただきました


公務員の仕事
連携連携とよく聞くけどどんなこと?
行政組織はまだまだ未知の世界。
私たちが勝手に公務員と民間と線引きしていたりしてたのかなと思うことも(逆も)。
今日集まった公務員の人たち
楽しそうに話してる
肩書きに縛られず
自分たちのやりたいことや地域課題に取り組んでる
その話を聞いて私もこの人たちとなんか?したいなって🎶楽しくなった。
私たちが地域でチャレンジしたいって思うことを一緒に形にしたり頼ったり頼られたり
お互いの強みを生かして
どんな場面でも対話しながら進んでいける関係っていいな。





高知蔦屋KochiStartupBASE講演

Kochi Startup BASE
倉庫をリノベーションした3階建ての高知蔦屋。
興味がなかったことでも、なんかしてるね?から始まる新しい視野や興味が持てる空間作りがすごい。
代官山蔦屋よりも!素敵!に感じる(四国の観光になる)
そしてstartup BASEで初の講演をさせて頂きました。ここには「何かしたい!」というオモイの人たちが集まります。お互いの課題を話しすることで答えが見つかります。誰かの実体験を聞いてインプット、そして自分なりに動いてアウトプットすることが大事。
蔦屋に本日を見に来た人たちが
蔦屋に子どもたちを遊ばせに来たファミリーが
蔦屋にデートとお茶に来たカップル(ふるっ(笑))が
何してんの?
と私たちを横から見てる姿をこちらからも見て、なんだか面白い場所ができたなーということで、高知大学Suto Jun先生の選んだ本をゆっくり読みに行きたい。
蔦屋で本を5冊購入(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

本日のよっこらしょ♡
8:15出勤(珈琲を淹れる)
9:00ラジオ体操
9:00動画最終打ち合わせ
Ota三条 セーラーリメイク打ち合わせ
講演資料作成
キャリスタメンバーと少しお話
さくらや新パートナー書類準備
パートナーと電話

13:30息子のコンタクト購入
14:00夕食用意
14:30高知へ出発
16:30高知蔦屋着
講演打ち合わせ
高知蔦屋ウロウロ
講演
グループワーク
22:15 高知発
24:15帰宅
今日も頑張った
そして良い出会いに感謝