なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2018年 12月

≪前月 | 次月≫

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年 12月

≪前月 | 次月≫

1 (土)
2 (日)
3 (月)
4 (火)
5 (水)
6 (木)
7 (金)
8 (土)
9 (日)
10 (月)
11 (火)
12 (水)
13 (木)
14 (金)
15 (土)
16 (日)
17 (月)
18 (火)
19 (水)
20 (木)
21 (金)
22 (土)
23 (日)
24 (月)
25 (火)
26 (水)
27 (木)
28 (金)
29 (土)
30 (日)
31 (月)

異業種お手伝い


9年前
「学生服リユースショップさくらや」を起業する時、全国どこにも同じお店がなくって、周りから「商売じゃない」「あやしい」「できるの?」と信用が全くなかった頃、コピマの古川社長だけ面白い話だと言って私の話を聞いてくれました。起業して初めて「さくらや」のショップカードを作って貰った会社です。
香川産業支援財団の「かがわビジネスチャレンジコンペ」で最終審査まで奇跡的に残りプレゼンすることになった私にパワポで資料作りを手伝ってくれたり、いろんな異業種の方々を呼んでくれて仕事終わって23時から皆の前でプレゼンの練習を毎夜毎夜付き合ってくれました。緊張してばかりで 話す時噛むわ噛むわ(⁎˃ᴗ˂⁎)でしたが
おかげで最優秀賞を頂きオリジナルPOSシステムを開発し全国にパートナーが増えました。
という私の人生でとても感謝している数人のうちの1人。

その社長の他の事業がクリスマスマーケットというイベントで人が足りないと聞き
そりゃ当然、私が手伝いますよというわけで


丸亀町グリーンのけやき広場で明日水曜日と金曜の17:00-20:00お手伝いしています❤︎*。
寒い中手を擦りながら(笑)お客様へ声掛けしてますー。
さくらやの原点に戻れるし学ぶこと多し✨
ステーキ串500円、フレンチビーフシチュー500円、ポトフおでん200円~、クルトンたっぷりパンプキンポタージュ300円✨
お時間あればよってくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜





新しいコト始めくじけそうになる


先日は四万十町ビジコンに向けて挑戦する方々に講演と相談をお受けしていました。
実は私も新しい課題に取り組んでいます。昨晩の打ち合わせは不安になる?ことばかり。先は長い、、(;_;)しかし1歩でもいい!進むことが大事!何から?どう?動くのかを明確にする。
プロジェクトを成功するために今が大事と自分に言い聞かせる。その先の楽しみを想像しながら創造していく(*´罒`*)と自分に応援してみる(笑)


四万十町役場の担当の方や井上さんからお土産を頂き列車で美味しく頂きました♡岩田寺の近くの和菓子屋さんの生菓子美味しかった。
7:30 ホテル出発
8:09窪川駅にてホビー列車撮影
8:30近くの喫茶店で朝食と読書とメール確認
10:04窪川駅発
13:33高松駅着
14:00読売新聞取材対応
16:00夕食準備帰宅
18:00再出勤 雑務
19:00Ota三条MTG
21:00雑務
22:30帰宅
月曜日も頑張りました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜