なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)
3 (日)
4 (月)
5 (火)
6 (水)
7 (木)
8 (金)
9 (土)
10 (日)
11 (月)
12 (火)
13 (水)
14 (木)
15 (金)
16 (土)
17 (日)
18 (月)
19 (火)
20 (水)
21 (木)
22 (金)
23 (土)
24 (日)
25 (月)
26 (火)
27 (水)
28 (木)
29 (金)
30 (土)
31 (日)

おかーさんしてます

緊急事態宣言も明け子供たちの学校が通常通りに戻りました、、



お母さん仕事が増えて?元に戻って?さー大変💦

子供たちがオンライン授業の時は私も朝の時間とかゆっくりして(かなり遅くまで寝てました( ̄▽ ̄;))

だから今がチョー大変なのです。

朝ごはん(前の夜に仕込み)の準備とお弁当作り
大量の洗い物

夕方 食材の買い物(行かない日もある)

夕飯準備
我が家は食べ始めが早くて18時なので早い💦💦

そして
学校や部活が終わって帰宅だから2人とも帰宅時間バラバラ

帰宅時間に合わせて
お味噌汁温め直したり
焼き直したり

「ただいまー🎶」から手洗いに行くと
直ぐに食べられる

あーなんて幸せな人らなんだ(笑)と思いながら

「美味しー」って一言が
今日のビールのオカズになる(笑)

そして子供らの話を聞きながら明日の朝ごはんとお弁当の下ごしらえが、始まるのでした~

お母さん業と仕事の両立は体力使うけど
喜びも倍増だったりする

今しかできない子育てを楽しもうと思うんだ