なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2021年 10月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)
3 (日)
4 (月)
5 (火)
6 (水)
7 (木)
8 (金)
9 (土)
10 (日)
11 (月)
12 (火)
13 (水)
14 (木)
15 (金)
16 (土)
17 (日)
18 (月)
19 (火)
20 (水)
21 (木)
22 (金)
23 (土)
24 (日)
25 (月)
26 (火)
27 (水)
28 (木)
29 (金)
30 (土)
31 (日)

やっと決まったiPad

自分で発信する仕事の広報の仕方が時代と共に変わりつつあり
その上 ITの変化が激しく
必死でついていっている?つもりな日々💦

去年から動画、LIVE配信、ポッドキャストなどにも触れ試し試しにやってきた。

動画編集は
チマチマと無料動画編集アプリを使い
古い型の携帯だから
写真の写りも映えず
動画アップするにもかなりの時間が必要とされ
画面上のクルクルマークがずっと回ってる感じの中で練習やと思い作ってきた。

まーYouTubeで上がってる動画を見てくれたら分かるけどしょうもない事アップしてます。
けどそれが楽しいんで。
きっと笑いのツボが私はちとズレてるかもと感じます(笑)

頭の中でどんなメッセージを発信するのか?
伝えたいことはなんなのか?を整理するのも慣れてきた頃。

なので
やっとこさ
仕事の時間を短縮するために
睡眠時間を確保するために
新しいタブレットを買うことにした。
(昼間は事務仕事で
手がいっぱい、
夜は夕食と翌日の朝昼夜ゴハンの支度でキッチンの作業が終わるのは11時頃だからそこから残務処理や動画編集してると午前様になり寝不足続いて翌日のテンションは下げさげパフォーマンスが悪い💦)

動画撮影も少しずつ慣れてきたしぃー
編集とかサクサクできるようにiPad購入することに決意!
コジマ電気屋さん、ビックカメラさんとかいろいろ見に行っては説明受けたりして考えて考えて
SIMフリーのガワだけ買うことに。
携帯電話機能がないからちょい安い。
今日もスタッフさんからいろいろアドバイスしてもらって
納得して決めた。
今日のアドバイスがとても分かりやすく信頼できたってことやね。

まずは明日の研修から撮影スタートだ。

充電して
設定して
いこうっと

#公園
#日比谷公園
#Apple
#動画編集