なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

東京都

予約制

【お問い合わせ】 ホームページのお問い合わせからお願いします。

営業カレンダー

タップで開く

2020年 3月

≪前月 | 次月≫

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2020年 3月

≪前月 | 次月≫

1 (日)
2 (月)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
6 (金)
7 (土)
8 (日)
9 (月)
10 (火)
11 (水)
12 (木)
13 (金)
14 (土)
15 (日)
16 (月)
17 (火)
18 (水)
19 (木)
20 (金)
21 (土)
22 (日)
23 (月)
24 (火)
25 (水)
26 (木)
27 (金)
28 (土)
29 (日)
30 (月)
31 (火)

本庄店

本日2回目の投稿
愛のムチと言っても
私の体もまーまームチムチ(笑)ですが
昨日の本庄店のお話

東京の電車の中
家に帰る途中、本庄店と杉並店の相談を受け、交互にLINEでやりとり

LINE上のコトバだけでは伝わらないことも多く、電車降りたら必ず生声で話をするようにしています

本庄店は早く電話しなきゃ
やばい状態!だって焦りました

仕事に関する大事な本質を見失いかけてる
ヤバい(汗)

ずっと頑張ってきた
回収ボックス設置営業
忘れかけてた頃に
設置しますよ と連絡

これよ!これ!
種まき営業がいつか花咲くってずっと言ってたことよ!

?!???
へっ?
なに?
本庄店「今、確定申告で忙しいから後日にしました」

へ?

もっかい言うて、、みたいな(汗( ´∵`)?¿)

そして
本庄店「明日、経営革新のことで企業診断士に相談してきます」

へ?

もっかい言うて、、、みたいな(汗( ´∵`)?¿)

電車に乗ってても
早く連絡したいから
11:30に電車降りるから携帯の側にいてぇー

ということで
降りて速攻電話

さくらやを始めた原点に戻ってもらう、思い出してもらう。
それが今必要なのか?
スグじゃないとダメなのか?
挫けず頑張ってきた営業のこと忘れたんか?

1つ1つ大事なことを私なりに優しく(笑)伝えました。
愛のムチですわ( ・ㅂ・)و ̑̑

さすがです
本庄店、直ぐに気づいてくれました。
私が想像してたことより
もっと原点に戻ってくれました

今 何が大事なのか?
優先順位
スケジュール管理
を見直してくれました。

今夜のこと、ブログに書きんさいよ
でなきゃ
今日の発見が忘れる
またどこかで気持ちがブレだしたら読み返せばええ

「はい、明日、ブログ書きます!」

明日かよ
おいおい(笑)と言いながら

できるときにできることをする
これ大事
だから、
今日までブログ掲載待ってる私
//www.seifuku-sakuraya.com/blog/honjou/

私?
杉並店のことや
他のことも
ブログ、Facebookにアップして2時くらいまでかかった(文才じゃないから大変(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)エヘヘ)
そして今日、羽田空港に行くために早起きしないといけなかった!

お決まりの(笑)お寝坊さんしてしまったという。

だから
無理せんと
できるときにできることを~

とみおかさん、一緒にがんばろー•*¨*•.¸¸☆*・゚


昨年の夏の写真


高松市社協と



ババカナ密着取材S社の2回目(4月初めまで2社があっちこっち行く私を撮るようなので一緒になった方御協力どうぞどうぞお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ)
高松市社協と「あしたのドア」の取り組みが始まりました。各支援団体が一緒に活動をすることでネットワークが広がります。

終わった後、たかしんに社協に来てもらって打ち合わせ。「お腹すいたぁ」って言ったら、社協の大川さんが魅力的なイチゴ生クリームサンドイッチをもらえた♡
生クリームサンドイッチは初めて食べました。美味しいね( ・ㅂ・)و ̑̑
たかしん小川さんと半分こ。

明日はレイガン茶屋の隣の「風呂バー」カフェに行ってくるよー。




江戸川区


江戸川区社協 なごみの家 長島桑川
http://www.edogawa-shakyo.jp/nagomi.html
高松市社協とさくらやの事例を聞きたいと伝えられ、さくらや江戸川店に繋いでもらって本日、お話に行くことができました。
学生服がツールとなり、見えていなかった把握できていなかった貧困に苦しむ家庭との繋がりができます。
江戸川区社協のなごみの家 長島桑川とさくらや江戸川店がこれから良いお付き合いができることになりそうです。



愛のムチ大事だぞ


この写真写りが皆からええねええねと言われるから、これからしつこく何度も使おうと思ってます(笑)
杉並店オーナーに愛のムチを書いてみました。
実はこのやりとりの継続が成功のポイント!
だって花巻店がすごく成長したし全国パートナーでナンバーワンの営業woman!
//www.seifuku-sakuraya.com/blog/kanako/