なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

加古川市西神吉町宮前821-96

080-3831-0385

📧sakuraya.kakogawa@gmail.com

営業カレンダー

タップで開く

2019年 2月

≪前月 | 次月≫

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2019年 2月

≪前月 | 次月≫

1 (金)
2 (土)
3 (日)
4 (月)
5 (火)
6 (水)
7 (木)
8 (金)
9 (土)
10 (日)
11 (月)
12 (火)
13 (水)
14 (木)
15 (金)
16 (土)
17 (日)
18 (月)
19 (火)
20 (水)
21 (木)
22 (金)
23 (土)
24 (日)
25 (月)
26 (火)
27 (水)
28 (木)

難しい

学生服のリユースshop
さくらや加古川店です。

退院した翌週 不幸があり 主人と
実家のある四国に帰った時のこと。

あるお宅を訪問した帰り道、
住宅街を抜けていた時のことです。

一軒のおうちに帰ってきた
小学校5、6年生くらいの女の子が
なんだか困ってる様子でした。

主人に車を止めてもらい、
「どうしたの?」
「なんか困ってる?」と
聞きました。

その女の子は屋根の付いたカーポートのコンクリートの地べたに座って
涙を拭きながら 顔を横に振りました。

どうやら、まだお母さんが帰ってなくて
家に入れないようでした。

心細くて涙ぐんでいるのは
明らかでしたので
冷たい雨も降ってるし、
「おばちゃんの車の中で待っとく?」
と聞くも、首を横に振って。

たまたま 温かいペットボトルのお茶を
持っていてので
「あったかいお茶、飲む?」と聞いても、首を横に振りました。

その時、主人が「知らない人の車に
乗る訳がないだろう。」と言って。

私にしてみれば、
雨が降る寒い屋外で待つより
いいかなと思ってのことだったんですが

なるほど、主人の言うことも
もっともだよなぁ。

どこの誰かも わからない人の車に
乗らないほうがいいに決まってる。

ほかの方法で 困ってる女の子に
何か出来ることがあったんじゃないかと
今でも考えることがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⛳️⛳️⛳️⛳️出張買取について⛳️⛳️⛳️⛳️

もう着なくなったその学生服が
次の子供たちの役に立ちます。
さくらやでお下がりのバトンタッチ
しませんか?

出張買取は2月下旬から再開予定です。

⚛️取り扱い地域
加古川市内・ 高砂市内の
保育園、幼稚園、こども園
小学校、中学校、高校

⚛️これまでに買取りした例
学生服・体操服・指定通学カバン
指定ヘルメット・帽子・柔道着
ピアニカ・リコーダー・彫刻刀など

⚛️出張買取にあたって
・洗濯やクリーニングは不要
・マジックでの名前記入や
ネーム刺しゅうはそのままで大丈夫
・出張料や査定は無料
・一点から査定、現金買取りします
・買取価格は状態によって異なります

⚛️買取できない例
・デザインが変更になったもの
・校則違反のもの
・傷みや破れ、カビのあるもの
・未成年からの買取り