なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

富山市太田口通り1丁目5-9ドミネアヴェニール1F

070-8546-7067

各種お問合せは、 31207sakura@gmail.com lineID:@960yoqnt instagram:@SAKURAYA_TOYAMA

営業カレンダー

タップで開く

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2024年 4月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

小田急SC企画「マチナカ、ヒトチカ プロジェクト」にさくらやが参加!

この度、株式会社小田急SCディペロップメントが実施するサステイナブルをテーマとした
「マチナカ、ヒトチカ プロジェクト」第2弾Re:born に下記企業とともに、さくらやが参加いたします。

・ブックオフコーポレーション(株)
ブックオフホールディングス(株)のリユースショップ「BOOK OFF」等を運営する子会社


・(株)REUSTE (ふくちゃん リユスタ)
「買取福ちゃん」を運営する株式会社REGATEの新サービスブランド
ベビー用品から子供服まで揃う大型キッズリユースショップ


実施期間 2024年1月9日~2月29日

小田急SCが運営する以下、9つの商業施設にて、「不用品回収BOX」が設置されます。

(新宿ミロード・新宿西口ハルク・経堂コルティー・成城コルティー・新百合ヶ丘エルミロード・相模大野ステーションスクエア・ピナウォーク・本厚木ミロード・ODAKYU湘南GATE)






回収協力店様 「サンキュー中平」

「サンキュー中平」様
この度、快くご賛同を頂き、
回収協力店になって頂きました❣️

サンキュー中平さんは、芝園中学校区にあります地元密着型の八百屋さんです😊

お野菜や果物、自家製のお漬物やお惣菜などなども去ることながら…
個人的にはシュウマイがとても美味しいと思います❣️


芝園中学校区・奥田中学校区・西部中学校区の方のご提供時にご利用頂きやすいと思います。

「サンキュー中平」
富山市愛宕町2-4-1
☎️076-432-5939



トヨタカローラ富山さま✨ありがとうございます

3月17日より 学生服・体操服等の回収協力店となって頂きました トヨタカローラ富山店さま での活動報告です。

回収が始まり約1ヶ月となりますが、
これまでに302アイテムの回収となっております✨✨✨

ご提供の皆さまへの感謝と共に、トヨタカローラ富山さまには
いつも回収へのご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。

県下12店舗のトヨタカローラ富山さまのネットワークが
富山市内外の県民の皆様の身近なご提供の場となっており、
お住まいの近くに回収場所がありますことが、ご提供の促進にダイレクトに繋がっております。

また、トヨタカローラ富山様での回収は通年となっておりますので、
営業時間内であればいつでもお気軽にお立ち寄り頂けます。

※添付の画像はご提供の一部となります



「Takt SDGs部」2回目のお手伝い

3月25日、富山市金屋にあります Takt編集部さま にて、制服の回収・即売会を行いました。
この度は、学制服・体操服・ネクタイやリボンなどを含め84枚のご提供がありました。
ご提供の皆さま、会場までのお持ち込み、誠にありがとうございました。

只今、ネクストユーザー様にお渡しする準備を
県内に9店舗の展開 ホームドライさま・創業100年の老舗 日の出屋クリーニングさま・南砺市にありますフラワークリーニング吉崎さま・・・
さくらや富山店 スタッフ のぶちゃん✨
の、大変に有難いご協力を頂きまして着実に進めております。
ネクストユーザー様に気持ちよくお使いいただけますように、心を込めて作業しております。

また、ホームドライ様、Takt編集部の皆様のご協力あっての回収です。
この場をお借りしまして感謝申し上げます。



SHINeON ACADEMY 富山堀川校 様

【シャインオンアカデミー 富山堀川校】様に学生服・体操服の回収BOXの設置が完了いたしました。

学生服・体操服のご寄付を希望の場合は076-422-4444までお電話いただき、『学生服などの寄付希望』とお伝えいただき、営業時間内にご来校ください。

※トリイ塾さんから改名されました。



Takt「第6回 SDGs部」

肌寒い雨の降る12月4日
富山県民から絶大に支持される地方情報誌「Takt」12月号【SDGs部】の取り組みとして、CAPさん本社にて学生服リユース販売会が行われました。
さくらや富山店として、何かお手伝できれば~と、お客様お一人お一人に学生服をお選びいただく際のアドバイスなどをさせて頂きました。
販売開始直後より次々とお客様がご来場され、新入学のための学生服などを慎重に検討されていました。



地球の限りある資源を効率的に消費するすばらしい取り組みだと改めて感じました。

~手をかけ心を込めて思いの詰まった学生服をネクストユーザー様へ~

さくらや富山店は『富山県のリユース推進』の為に手をかけ心を込めて活動して参りま~す❕


。。。販売会当日、ご準備の無かった制服に関しまして。。。
可能な限りご準備いたしますのでお気軽にお問い合わせください😊
☎070-8546-7067  
お電話が繋がらない時は。。。
お手数ですが、メッセージにコメント頂けますと順次ご対応いたします。






2022'富山 高校フェア

10月1日 魚津・富山・高岡の3会場にて富山県教育ネットワークさん主催による「2022’富山 高校フェア」が行われました。
富山県教育ネットワークさんより、フェア会場にてさくらや富山店のPRをしてはいかがですか?とご提案を頂き、さくらや富山店のリユース学生服の展示を行わせていただきました。
リユース学生服の認知度向上に向けての機会を頂きありがとうございました。
また、それぞれの会場にて学生服の管理や設営などご協力を頂きまして誠にありがとうございました。



富山村田製作所 社員会様にて繋ぐプロジェクト開始!

某日、富山村田製作所社員会様より、突然のご連絡をいただきました。
6月上旬、実際にお会いし、どの様にプロジェクトを進めていけばよいかなどをお話ししました。
学生服等のスムーズな回収を推進するため、打合せを重ね、プロジェクトが開始されましたこと心より嬉しく思っております。

このプロジェクトは子育て支援や生活困窮者支援、エシカル消費、STOP大量生産・大量廃棄(CO2削減)などに繋がります。
また、SDGs17のゴールのうち、以下を達成するものと考えます。
1 貧困をなくそう
3 すべての人に健康と福祉を
4 質の高い教育をみんなに
7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任使う責任
13 気候変動に具体的な対策を
15 緑の豊かさも守ろう
16 平和と公正をすべての人に
17 パートナーシップで目標を達成しよう 

~富山の子供たちが明るく伸び伸びといられますように~



一般社団法人 富山県教育ネットワークさんとタイアップ

一般社団法人 富山県教育ネットワークさんとの嬉しいタイアップ❣️

理事長さまはじめ加盟塾・教室さま繋ぐプロジェクトへのご理解・参加のご希望、誠にありがとうございます。
これよりどうぞよろしくお願いいたします。

4月25日〜5月6日までで、14の塾・教室さまにボックスの設置に伺いました。
皆さま本当に丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。
学生服を繋ぐプロジェクトではありますが、人との繋がりを強く感じた数日間となりました。