なんとか家計を抑えたい子育て世帯のために
愛着のある学⽣服をバトンタッチする
幸せのサイクルをお⼿伝いするのが
わたしたち、さくらやです

滝沢市鵜飼笹森5-25

080-8258-9678

☆ご来店前に、お電話で在庫をご確認下さい。 ☆☆☆土、日、祝の営業日は要予約☆☆☆

営業カレンダー

タップで開く

2021年 11月

≪前月 | 次月≫

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2021年 11月

≪前月 | 次月≫

1 (月)
2 (火)
3 (水)
4 (木)
5 (金)
6 (土)
7 (日)
8 (月)
9 (火)
10 (水)
11 (木)
12 (金)
13 (土)
14 (日)
15 (月)
16 (火)
17 (水)
18 (木)
19 (金)
20 (土)
21 (日)
22 (月)
23 (火)
24 (水)
25 (木)
26 (金)
27 (土)
28 (日)
29 (月)
30 (火)

赤ベゴ?ピンクベゴ


学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

28日(日)で、さくらや盛岡店オープン1周年。その日、同じく東北で間もなくオープンするさくらやいわき店様から、お祝いが届きました!福島の民芸品赤ベゴならぬピンクベゴ💛
いわき店のオーナー様自らがさくらやカラーに塗り、作ってくれたものです。この、キラキラしたつぶらな瞳が何とも愛くるしくて可愛い💛

さくらや盛岡店の店内で皆さんのお越しをお待ちしていますよ~。

そして、Instagram、Twitter、Facebookにもたくさんのお祝い、応援のコメントの数々…。とっても嬉しくて、また頑張ろう!!と思います。ありがとうございます。

また、先日のIATの放送を見て、「卒業してこの制服どうしようかと思っているところに、テレビを見て!!」と、制服を持て来てくれるお母さんも増えました。

まだまださくらやを知らないお母さんたちもいます。でも、確実にさくらやの存在意義が大きいことが、皆さんの声から実感した一年でした。
必要な方の手に制服が渡る。物を大切に使う。
これからも初心を忘れず💪


27日(土)、28日(日)お陰様で1周年

おはようございます🌞
学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

一年前の28日土曜日、今朝と同じようにみぞれ交じりの雪が降っていました。
そんな中、「さくらや盛岡店」がオープンしました。

オープンの日、「さくらや」の創業者、馬場加奈子氏と、さくらや花巻店のオーナー多田さんがお祝い来てくれたのが、昨日のことのようです。



去年の今頃は、一年後はどうなっているか想像もつかない状態でしたが、一年たってみて、お店に並べきれないほど制服が沢山!
これも、さくらやを応援してくれ、「こんなお店が欲しかった!」と言ってくれるたくさんの方々のお陰様。

これからも、たくさんのお母さんたちのお役に立てるように頑張っていきますね。

今後とも「さくらや盛岡店」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


お陰様で1周年

学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

お陰様で、11月28日でさくらや盛岡店オープンから1周年を迎えます(o^―^o)。
この一年、たくさんのお母さん、お父さんにご利用頂き、「こんなお店が欲しかった!」「こういうお店があると助かる!」という声をたくさん頂きました。

この一年の皆さんのご愛顧に感謝を込めて、
27日(土)ご購入の方先着30名(なくなり次第終了)に心ばかりのプレゼントをご用意しています。

ぜひこの機会に、中学校、高校の入学準備はいかがですか~。

27日(土)11:00~開店です。


Jチャンいわて 放送!


学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

本日夕方18:15~の IAT Jチャンいわて
にさくらや盛岡店が取り上げられます(o^―^o)

SDGsのコーナーになります。
先日20日(土)取材がありました。

バタバタと接客や電話対応をしているところ、インタビュー等取材して頂きました。

SDGsのコーナーですが、SDGsを意識していることが少ないので恐縮です…
どんな風に編集して頂いたか…ドキドキ。

放送はまもなく!!



そして、素敵に放送されました。

さくらやの思いが皆さんに伝わるないようになってます~。

主人の感想
「感動した~💦」


お知らせ

学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

臨時休業、営業のお知らせです。
誠に勝手ながら、

22日(月)…臨時休業
23日(火)…臨時休業
24日(水)…定休日
25日(木)…定休日
26日(金)… 通常営業
27日(土)… 通常営業(1周年記念:先着〇名様粗品進呈)
28日(日)… 臨時営業(1周年記念:先着〇名様粗品進呈)

ご迷惑をお掛け致しますがご理解くださいますようお願い致します。





17日(水)、18日(木)定休日


おはようございます🌞
学生服リユースShop さくらや盛岡店です。

本日17日(水)、18日(木)は定休日となります。
在庫のお問い合わせはショートメールで可能です。
在庫のお問い合わせ、20日土曜日のご来店予定等メールでお待ちしております。


盛岡中央高校カーディガン入荷

おはようございます🌞
学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

毎日色々と入荷していますが、これからの寒い時期に必要なカーディガンが入荷しました!以前にも何点か入荷していますので、在庫は数点になります。状態はどれも良いですよ(o^―^o)。早いもの勝ちになりますので、お早めにお買い求めくださいね!



本日は営業です

おはようございます🌞
学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

今日はスッキリ晴れた気持ちのいい朝ですね。

今日も 11:00~16:00
元気に営業しますよ~。

お子さんの学校が終わってから試着に連れてくる方、遠慮なくお電話ください。
時間外も対応可能ですよ~。




岩手女子高校入荷!

学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

岩手女子高校の制服、最近立て続けに入荷しています。状態は良いものが多いです。

制服を持ってくるお母さんたちの情報によると、岩手女子高校は、入学説明会の時にそのまま学校で制服の注文になるそうです。みんな並んですべて購入の流れになるようなので、さくらやでリユースでOK、と思っているお母さん、ご購入はその前に!
試着、下見だけでも歓迎です。

今日は早速、高校の制服を試着して、お取り置き第1号の方がいました。推薦なので、たぶん大丈夫!とお話ししていました。

それにしても、さくらやに来てくれるお母さん方、みんなやり繰り上手だと思います。たった3年しか着ない制服だし、こんなに綺麗だから十分!とご購入してくださいます。そして、浮いた分を必要なものの購入に回せる、と喜んでくれています。

早いもの勝ちになりますので、ぜいひ覗きに来てみてくださいね。



  

*所要のため、15日(月)は13:00~17:00の営業となります。ご注意ください。


早速♪


学生服リユースshop さくらや盛岡店です。

今日は早速、「「緑ヶ丘しんぶん」の広告で、運良く見たんです!」と、私立高校のスラックスをお探しのお母さんが朝イチでいらっしゃいました。(新聞が配布され始めたようなので、写真をアップしました!)
息子さんのスラックスをクリーニングに出そうと思ったら、おしりの所がすっかり擦れて穴が空きそうに…。もう卒業だし、今から新しいのは…、と思ったところに、この新聞が届いて目に入ったそうです。goodタイミング!
丁度いいサイズの在庫があり、お役に立つことが出来ました。

つい先日も私の友人が、おさがりでもらってはいていた娘さんのスカートがもう擦り切れて、修学旅行にこれではかわいそう…、スカートある?と連絡がありました。今はいていたスカートとピッタリ同じサイズのものがあり、こちらもお役に立つことが出来ました。

こうして、必要な方のお役に立てるのも、「誰か必要な人に使ってください。」と制服を持ってきてくれたお母さん、お父さん、そして、回収BOXに制服を寄付してくれた方、たくさんの方のお陰様です。そして、綺麗に刺繍を取ってくれるボランティアさん、クリーニング屋さん、りんりん舎の皆さん…。

たくさんの方たちの支えがあってのこの一年。

最近よく聞くお母さんの声は「去年ここで制服を買ったお母さんから、凄くいいとこだから、来年は絶対行ってみて!とすすめられてきたの。」という声。とても嬉しいです。学校の先生にすすめられて来たというお母さんも。

これからも、そんなお母さんたちに喜んでもらえるように頑張るぞ~。